「Exciting Week With ニッポンハム」を開催!

2015年10月15日

2015年9月25日から28日の4日間、キッザニア甲子園にて、「Exciting Week With ニッポンハム ~食べる喜びを届けよう~」を開催しました。
「ソーセージ工房」では、いつもよりボリューム感のあるロングタイプの『シャウエッセン』作りに挑戦していただきました。実売店「シャウエッセン」ではニッポンハムの『シュクレシュクレ』を使用したスペシャルパンケーキを期間限定で提供。また『シャウエッセン』に関するクイズラリーも実施しました。
さらに、特別イベントとして「かんたんオムレツクッキング」を実施。ニッポンハムの『ふわたまオムレツ』を使ったモーニングプレートを作りました!期間中、1日5回開催し、たくさんの方にご参加いただきました。

かんたんオムレツクッキング

卵を溶いて『ふわたまオムレツ』に入れ、電子レンジで加熱!加熱している間は、食事の大切さや食べ物への感謝の気持ちなど元気に毎日を過ごすための食事に関する『3つのルール』について学びました。

オムレツ、米粉パン、レタス、トマトを盛り付け、日本ルナ(株)のヨーグルトを添えて出来上がり!親子、兄弟、姉妹、お友達同士で力を合わせて、ふわふわオムレツのモーニングプレートを完成させました。

ピックアップ