• TOPページ
  • ハムリンズと遊ぼう!
  • クイズ&ゲームハムリンズ体操&うた
  • ハムリンズ・アニメハムリンズのひみつ
  • ハムリンズニュース!
  • ハムリンズ日記おすすめ商品
  • ケータイサイト
  • ハムリンズクッキング!
  • レシピキャラ弁&デコ弁・飾り切り・飾り折り
  • ハムリンズと学ぼう!
  • ハムリンズの食育ハムソーなるほど館
  • プレゼント
  •  
  • クッキング★スクール

2013年3月6日(水)、7日(木)、14日(木) ハムリンズの楽しい食育イベント

3月6日 東岩槻幼稚園

埼玉県さいたま市の東岩槻幼稚園に行ってきたんだミュ!
たくさんの笑顔の前で、ついついはりきっちゃったよ〜
食育の質問にはしっかり答えてくれて、ハムリンズ体操は、元気に楽しんでくれて、 ハミュー感激♪

3月7日 あけぼの保育園

京都府京都市のあけぼの保育園に行ってきたよ!
200人を超えるよいこに囲まれて、ソーセジータは今日も絶好調!
植物や木がいっぱいの保育園だね!
夏にも行ってみたいな!みんなから元気をもらった、楽しい1日だったよ。

3月14日 中野島幼稚園

神奈川県川崎市の中野島幼稚園に行ってきたんだよ!
すっごい大きな幼稚園でびっくり!
園のみんなは、よいこばかりで、ハミューもいつもよりお行儀よくしちゃった。ハムリンズ体操も元気にできたね!

2013年2月13日(水)、14日(木) ハムリンズの楽しい食育イベント

2月13日 沼間愛児園

神奈川県逗子市の沼間愛児園に行ってきたんだミュ!
約150人のたくさんのみんなと、食育のお勉強に、ハムリンズ体操に、元気いっぱい楽しめたね!
みんな、ハミューと仲良くしてくれて、ほんとにありがとう!とっても嬉しくって「むぎゅー!!」としちゃったんだミュ♪

2月14日 新町東保育園

東京都青梅市の新町東保育園に行ってきたよ!
約170人、ひとりひとりの笑顔が忘れられないんだミュ!
園では野菜を育てたり、お料理したりしてるんだね!
これからも食べ物を大事に、食べること楽しもう!

2013年1月10日(木)、11日(金)、17日(木)ハムリンズの楽しい食育イベント

1月10日 あかいとり幼稚園

東京都北区のあかいとり幼稚園に行ってきたんだミュ!
かわいい幼稚園バスや、楽しそうな遊具いっぱいの素敵な幼稚園で、うらやましかったんだミュ♪
食育のお勉強に、ハムリンズ体操に元気な笑顔をありがとう!!

1月11日 とつかルーテル保育園

神奈川県横浜市のとつかルーテル保育園に行ってきたよ!
太陽の日差しが差し込む、のびのびした保育園でハミューもにこにこ楽しめたよ!
みんなのお行儀のよさにもびっくり!“ごあいさつもしっかりできたね!ぜひまた会いたいんだミュ!

1月17日 富士みのり幼稚園

東京都羽村市の富士みのり幼稚園に行ってきたんだミュ!
オレンジ色の園舎がかわいいね!広ーいお庭もうらやまし〜!
たべものことも、日ごろからお勉強してるのかな?とても理解がはやくてハミュータジタジ〜
またいっぱい遊びたいね!

2012年11月6日(火)、12日(月)、13日(火)ハムリンズの楽しい食育イベント

11月6日 サクラノ幼稚園

神奈川県川崎市のサクラノ幼稚園に行ってきたんだミュ!
多摩川の近くのとっても素敵な場所にあって、うらやましかったんだミュ!
参加してくれたみんなと一緒に学んだ食べ物のこと、しっかり覚えてくれたかな?
ごはんの時間に思い出してね!

11月12日 こてはし台幼稚園

千葉県千葉市のこてはし台幼稚園に行ってきたよ!
ステージに上がって、びっくり!本当にたくさんのお友達が参加してくれたね!ハミューもおねえさんも緊張しちゃったよ。
みんなで楽しんだハムリンズ体操はとっても上手にできたね!みんなのお行儀のよさにも感動!また一緒に遊ぼうね!

11月13日 光の子保育園

兵庫県神戸市の光の子保育園に行ってきたよ!
今日は保育園のお誕生会の日、ソーセジータもはりきっちゃた!いい思い出になったかな?
ハムリンズ体操も元気に、食べ物のお勉強もしっかりできたね。ボクのおめんをかぶって遊んでくれたみんな、ありがとう!

2012年10月23日(火) 日本ハムファクトリー(株)小野工場 工場見学 せきれい保育園のみんなと工場見学をしたよ!

10月23日兵庫県にある日本ハムファクトリー(株)小野工場せきれい保育園から元気な36人のお友達をお招きしたんだミュ!工場を見学したり、あつあつのシャウエッセンを食べたり、楽しい時間を過ごしたよ!

ようこそ!日本ハムファクトリーへ!

みんなをハミューがお出迎え。さっそく工場見学のためのお着替えタイム!ボタンかけうまくできるかな?

工場見学名物?エアシャワーにみんなびっくり!

いざ工場見学に出発!その前に、工場内にホコリなどを持ち込まないようにコロコロでキレイに、そして強い風でホコリを取るエアシャワーを体験。
みんなびっくりしながらも笑顔だったんだミュ!

工場見学の後は、楽しいごはんタイム!出来立てのシャウエッセンは最高!

やっぱり食べる時間が楽しいね!あつあつのパリッ!とおいしいシャウエッセンをみんなでたっぷり食べたんだミュ♪

飾り切り忍者も登場!工場って楽しいなぁ!

ハムソーセージが動物や植物に変身!忍法飾り切りにみんなくぎづけ!

2012年9月27日(木)ハムリンズの楽しい食育イベント

9月27日 洛東幼稚園

京都市山科区の洛東幼稚園に行ってきたよ!
去年の10月以来の再訪問、今回もたくさんのお友達が参加してくれました。
みんな「ハムリンズ体操」元気にできたね!
紙芝居の「たべもののふしぎ」よく分かったかな?
おとうふは大豆から、かまぼこはお魚からできてるって、知ってた?
他の食べ物も何からできてるか、お父さんやお母さんに聞いてみてね!
また、みんなでワイワイ楽しみたいね!

2012年7月9日(月)、19日(木)ハムリンズの楽しい食育イベント

7月9日 鎌倉しろやま幼稚園

神奈川県鎌倉市の鎌倉しろやま幼稚園を訪問したんだミュ!
200名を超える園児のみなさんが参加してくれたよ。 元気にハムリンズをお迎えしてくれてありがとう!
遊んだり、お勉強している間、みんなのお母さんはウインナーをかわいく飾り切りするお勉強をしていたよ!みんなもお母さんもとっても熱心で感激♪

7月19日 長福寺幼稚園

神奈川県横浜市の長福寺幼稚園を訪問したんだミュ♪約50人の年長園児のみなさんが参加してくれたよ。
楽しいお泊り保育にハミューを呼んでくれてありがとう!
夏のすてきな思い出になったかな?

2012年6月19日(火)、25日(月)、29日(金) ハムリンズの楽しい食育イベント

6月19日 ばとうばし幼稚園

東京都江戸川区のばとうばし幼稚園を訪問しました。
300名を超える園児のみなさんが参加してくれました!
食育のお勉強はお行儀よく、ハムリンズ体操はとても元気に、みんな良い子で感動しちゃったんだミュ!

6月25日 江戸川めぐみ幼稚園

東京都江戸川区の江戸川めぐみ幼稚園を訪問!
約150名の年少さんが参加してくれました!
カラフルな窓がとってもきれいだね!年少さんでもみんなしっかりしていてハミュー、驚いちゃったんだミュ!

6月29日 きし保育園

東京都武蔵村山市のきし保育園を訪問しました。
約160名の園児のみなさんが参加してくれました!
笑顔にあふれたすてきな時間をありがとう!
「おはよう!」の大きな声がうれしかったんだミュ!

2012年3月8日(木) ハムリンズの楽しい食育イベント

3月8日 白幡幼稚園

今回は横浜市神奈川区の白幡幼稚園を訪問しました。
約240名の園児のみなさんが参加してくれました!
みんなお面をつけて元気よく迎えてくれて、ハミューも大喜び♪
食べ物のお勉強も一生懸命、積極的に参加してくれました。

2012年2月14日(火)、16日(木)、17日(金)、20日(月) ハムリンズの楽しい食育イベント

2月14日 社会福祉法人 たけの子福祉会 府中保育園

今回は東京都府中市の府中保育園を訪問しました。
約140名の園児のみなさんが参加してくれました!
紙芝居を使って、しっかり食べ物についてお勉強できたね!

2月16日 衣笠愛児園

神奈川県横須賀市の衣笠愛児園を訪問!
約110名の園児のみなさんが参加してくれました!
元気いっぱいのみんなと遊べて、ハミューも大喜び♪

2月17日 二本木幼稚園

愛知県安城市の二本木幼稚園を訪問しました。
約300名もの園児のみなさんが参加してくれました!
みんな一生懸命お話を聞いてくれてありがとう☆

2月20日 日野しらゆり幼稚園

今回は東京都日野市の日野しらゆり幼稚園を訪問!
約280名もの園児のみなさんが参加してくれました!
たくさんのお友達が迎えてくれて、ハミューもやる気満々!

2012年2月2日(木)、6日(月) ハムリンズの楽しい食育イベント

2月2日 幸ケ谷幼稚園

今回は横浜市神奈川区の幸ケ谷幼稚園を訪問しました。
約210名の園児のみなさんが参加してくれました!
紙芝居を使って食育のお勉強をしたり、みんなでのびのび体操したりして、とっても盛り上がりました!ありがとう!

2月6日 うさぎ幼稚園

埼玉県桶川市のうさぎ幼稚園を訪問!
園児のみんな290名が参加してくれました。
ハミューのお面をつけたたくさんのお友達が迎えてくれて、感動しちゃった!
ハムリンズ体操も元気いっぱい!みんなの笑顔がうれしかったよ!

2011年11月4日(金)、7日(月)、10日(木)、11日(金)ハムリンズの楽しい食育イベント

11月4日 大原野保育園

今回は京都市西京区の大原野保育園を訪問しました。
約130名の園児のみなさんが参加してくれました!

11月7日 ゆたか保育園

埼玉県北葛飾郡のゆたか保育園を訪問!
約110名の園児のみなさんが参加してくれました!

11月10日 富士みのり保育園

東京都羽村市の富士みのり保育園を訪問しました。
約160名の園児のみなさんが参加してくれました!

11月11日 お三の宮枝幼稚園

今回は神奈川県横浜市のお三の宮枝幼稚園を訪問!
約140名の園児のみなさんが参加してくれました!

2011年10月13日(木)、17日(月)、21日(金)、25日(火) ハムリンズの楽しい食育イベント

10月13日 洛東幼稚園

今回は京都市山科区の洛東幼稚園を訪問!
約90名の園児のみなさんが参加してくれました!

10月17日 多摩平幼稚園

東京都日野市の多摩平幼稚園を訪問!
約290名の園児のみなさんが参加してくれました!

10月21日 くれない保育所

大阪市城東区のくれない保育所を訪問しました。
約130名の園児のみなさんが参加してくれました!

10月25日 うえのやま幼稚園

今回は和歌山県田辺市のうえのやま幼稚園を訪問!
約100名の園児のみなさんが参加してくれました!

2011年7月1日(金)、4日(月)、5日(火)、14日(木) ハムリンズの楽しい食育イベント

7月1日 鎌ヶ谷みどり幼稚園

今回は千葉県鎌ケ谷市の鎌ヶ谷みどり幼稚園を訪問!
約300名のみんなが参加してくれました!

7月4日 たちはな幼稚園

東京都町田市のたちはな幼稚園を訪問!
約200名のみんなが参加してくれました!

7月5日 横須賀若菜幼稚園

横浜県横須賀市の横須賀若菜幼稚園を訪問しました。
300名を超えるみんなが参加してくれました!

7月14日 くずはローズ幼稚園

今回は大阪府枚方市のくずはローズ幼稚園を訪問!
約150名のみんなが参加してくれました!

2011年6月17日(金)、20日(月)、23日(木)、24日(金) ハムリンズの楽しい食育イベント

6月17日 京都あけぼの保育園

今回は京都市伏見区の京都あけぼの保育園を訪問!
約270名のみんなが参加してくれました!

6月20日 とつかルーテル保育園

神奈川県横浜市のとつかルーテル保育園を訪問!
約240名のみんなが参加してくれました!

6月23日 シオン幼稚園

和歌山県田辺市のシオン幼稚園を訪問しました。
約90名が参加してくれました!

6月24日 聖マリア幼稚園

今回は神奈川県逗子市の聖マリア幼稚園を訪問!
約180名のみんなが参加してくれました!

2011年5月26日(日)、6月7日(火)、9日(木)、10日(金)、13日(月)ハムリンズの楽しい食育イベント

5月26日 ぶどうの枝福祉会 光の子保育園

今回は兵庫県神戸市のぶどうの枝福祉会 光の子保育園を訪問!
約200名の園児のみんなが参加してくれました!

6月7日 江東めぐみ幼稚園【年少さん・年中さん】

今回は東京都江東区の江東めぐみ幼稚園を訪問!
年少さん・年中さん合わせて、なんと約600名のみんなが参加してくれました!

6月9日 江東めぐみ幼稚園【年長さん】

東京都江東区の江東めぐみ幼稚園を訪問!
今回は年長さん約250名が参加してくれました!

6月10日 沼間愛児園

今回は神奈川県伊豆市の沼間愛児園を訪問!
約150名の園児のみんなが参加してくれました!

6月13日 東岩槻幼稚園

埼玉県さいたま市の東岩槻幼稚園を訪問!
園児のみんな約230名が参加してくれました!

2011年5月16日(月)、19日(木) ハムリンズの楽しい食育イベント

ウイニー発売45周年記念!45の幼稚園&保育園で食育イベントを開催!

こんにちは!今年はウイニー発売45周年。その記念として全国45か所の幼稚園や保育園でハムリンズ食育イベントを開催、そのレポートをハムリンズ日記で紹介していくんだミュ!
ウイニーホームページはコチラ!
5月16日 小松川めぐみ幼稚園
今回は東京都江戸川区の小松川めぐみ幼稚園を訪問!
約380名の園児のみんなが参加してくれました!
5月19日 清新めぐみ幼稚園
東京都江戸川区の清新めぐみ幼稚園を訪問!
約400名の園児のみんなが参加してくれました!
5月19日 葛西めぐみ幼稚園
東京都江戸川区の葛西めぐみ幼稚園を訪問!
園児のみんな約420名が参加してくれました!
 
カテゴリー
トピックス
 
プロフィール
ハムリンズ