ニュースリリース 2004年

OPEN品質 活動報告「日本ハム品質保証部・お客様サービス室での ISO9001の認証取得のご報告」

2004年12月21日
日本ハム株式会社
品質保証部
お客様サービス室

関係各位

日本ハムグループは、安全で高品質な商品とサービスを提供し、そしてお客様がお知りになりたい情報をできる限り、お知らせする開かれた食品づくりを実現する「OPEN品質」に取り組んでいます。 「OPEN品質」では 1.安全と高品質を確保する日本ハム品質保証24規程の定着 2.グループ全体の品質安全保証ネットワークの構築 3.原材料の安全と生産履歴の追跡確保 4.外部機関による品質保証の客観的評価 5.お客様の声に誠実にお応えする迅速な改善の5つの方針で進めております。
このたび、この「OPEN品質」の5方針に沿って、日本ハム品質保証部とお客様サービス室がグループ全体へ展開する品質保証システムとプロセス及び実施状況に一定の評価を得て、品質マネージメントシステムであります国際標準規格 ISO9001:2000 の認証を取得いたしました。

審査機関 ビーエスアイジャパン株式会社
認証登録 JAB (認証登録番号 QJ 01078)
UKAS (認証登録番号 FS 87672)
認証日 2004年11月22日

この認証は2年半前に創設し、実施してきました「グループ全体への内部品質監査、商品規格と品質表示の検証、原材料の安全試験、お客様のご指摘・要望対応」等 の品質保証への取り組みに評価を得たものです。 
グループの品質保証体制を更に確固たるものにする継続的な改善をして、商品とサービスの高品質を確保し、お客様に満足をご提供してまいります。

以上、ご報告申し上げますとともに、今後ともご愛顧いただきますよう お願いします。

以上

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。