ニュースリリース 2008年

アルテピアット 直営第1号店がオープン 2月14日、東武百貨店池袋店に

2008年2月19日
日本ハム株式会社

2月14日にオープンした、東武百貨店池袋店「アルテピアット」。

日本ハムグループの株式会社アルテ ピアット(本社:神奈川県厚木市、社長:土屋郁夫)は、2月14日、百貨店店舗における1号店「アルテピアット」を、東武百貨店池袋店地下食品フロアに出店いたしました。

この1号店「アルテピアット」は、欧州各国の料理を核とした品揃えのデリショップ(テイクアウトのみ)展開を目指しています。欧州の長い歴史の中で受け継がれてきた料理、また、近年のトレンドによる新作料理と弊社のノウハウを融合させた、アルテピアットならではのメニュー、サービス、品質を提供いたします。

【メニューリスト(一部)】

「アルテロール(ホウレン草)」

・アルテロール(ホウレン草)

ドイツのハンバーグを、鶏モモ肉、ホウレンソウ、ハム、玉子焼き、大葉、チーズと一緒にロール状に焼き上げました

・きのこライスをつめたローストチキン

フランスの鶏肉のライス詰め料理

・アルテナイン

アルテピアット自慢の総菜9品目を少しずつ詰め合わせたお試しセット

★アルテ ピアット とは

イタリア語でアルテは「芸術」、ピアットは「皿」。 つまり「皿の上の芸術」を社名としています。
日本ハムグループの高付加価値のブランド展開を強化する目的で2006年2月に誕生し、高級洋惣菜に特化した事業をすすめています。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。