ニュースリリース 2011年

桃屋「江戸むらさき ごはんですよ!」とのコラボレーション商品
漁師町工房シリーズ「海苔くらげ」  2月1日(火)~4月30日(土)期間限定発売

2011年1月27日
日本ハム株式会社

 
日本ハムグループのマリンフーズ株式会社(本社:東京都品川区、社長:蓑内真三)では、2月1日(火)から4月30日(土)までの期間限定で漁師町工房シリーズより「海苔くらげ」を新発売します。
 
漁師町工房』とは、漁師の町「三重県香良洲町」にある工場で加工した量販店水産売場向け生珍味のシリーズです。“酒がすすむ!飯がうまい!”をコンセプト開発し、現在「いか黄金」や「中華くらげ」を始めとする全13品をラインナップしています。
「海苔くらげ」は、酢の物に調理することが多いクラゲを 子供から大人まで世代を問わず人気の高い株式会社桃屋の海苔佃煮『江戸むらさき ごはんですよ!』と和えました。マリンフーズとして初めての他社ブランド商品とのコラボレーション商品。 「江戸むらさき ごはんですよ!」のトロリとした滑らかな舌触りとクラゲのコリコリとした食感を共に楽しむことができます。ホカホカのご飯と相性ピッタリ。そのまま温かいご飯にのせて召し上がりください。
内容量 100g
希望小売価格 320円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など
 

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。