ニュースリリース 2011年

‘冷やして’‘温めて’おいしさ2通りの大人向けスイーツ!
「生チョコ入り フォンダンショコラ」 7月1日(金)新発売

2011年6月30日
日本ハム株式会社

日本ハム(株)は、7月1日(金)より「生チョコ入り フォンダンショコラ」を新発売します。

‘フォンダンショコラ’とは、フランス語で「フォンダン=とろけそうな」という意味で、中に溶けたチョコレートが入っている焼き菓子のこと。濃厚な味わいのスイーツです。
コンビニエンスストアのスイーツが注目されるなど、スイーツブームや値ごろ感のある品揃えなどによりチルドデザート市場は伸長傾向にあります。
そこで、専門店で人気のフォンダンショコラを手軽にご家庭で楽しむことができる商品として開発し、デザート及び軽食市場へ投入します。

この「生チョコ入り フォンダンショコラ」は、北海道産の生クリームとクーベルチュールチョコレート※を使用した、とろけそうな自家製生チョコソースをしっとりとしたチョコレート生地で包み込みました。
※クーベルチュールチョコレートとは・・・ココアバターを31%以上含有することが基本で、通常は、35%以上の流動性の高いチョコレートのこと。

冷やして“しっとり”、温めて“ふんわり”と食べ方も2通り。4個入りなので、気分に合わせて楽しむことが出来ます。賞味期限は、おいしさ長持ちの31日間と冷蔵庫での買い置きにも便利。パッケージデザインにもこだわった大人向けスイーツとして提案します。

商品名

生チョコ入り フォンダンショコラ

内容量

100g(4個入り)

希望小売価格

270円(税込)

保存方法

冷蔵(10℃以下)

販路

全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。