ニュースリリース 2012年

夜中でも食べやすい脂肪分0%スイーツヨーグルトの第5弾!
「夜中のスイーツヨーグルト 苺のカタラーナ風味」
1月9日(月)より期間限定で新発売

2012年1月6日
日本ハム株式会社
日本ルナ株式会社

日本ハムグループの日本ルナ株式会社(本社:京都府八幡市、社長:伏見浩二 )は、1月9日(月)より4月上旬までの期間限定商品として「夜中のスイーツヨーグルト 苺のカタラーナ風味」を新発売します。

「夜中のスイーツヨーグルト 苺のカタラーナ風味」は、スペインのカタルーニャ地方が発祥の'クレマ・カタラーナ'と呼ばれている伝統的な洋菓子をヒントに開発した商品です。'カタラーナ'は、カスタードプリンによく似た材料で作り、オーブンで焼いた後、冷凍庫で凍らせて食べるプリンとアイスクリームのいいとこどりのスイーツ。昨今、人気が広がり、外食店でもメニューに載せるお店が増加中です。それを手軽に残業中の夜食や一日の疲れを癒す夜中に食べるスイーツとしてヨーグルトで登場させました。夜中にも食べやすく、脂肪分は0%、カロリーは110gで69kcalと抑えめです。

'夜中のスイーツヨーグルト'シリーズとは
脂肪0%でカロリーを抑えたスイーツヨーグルトです。 「寝る前にちょっと甘いものが食べたい、でもカロリーが気になる」といった女性を中心に夜中に罪悪感なく楽しんでお召し上がりいただける商品として開発。人気を博しています。 また、日本ルナでは乳がん検診の受診率向上、乳がんの撲滅を啓蒙・推進する『ピンクリボン運動』のオフィシャルサポーターとして応援しています。

商品名 夜中のスイーツヨーグルト 苺のカタラーナ風味
内容量 110g
希望小売価格 105円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、コンビニエンスストアなど

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。