ニュースリリース 2012年

もやしを加えて!
恵海の食卓®「フライパンで簡単調理 海鮮チャプチェ」 2月10日(金)新発売

2012年2月8日
日本ハム株式会社
マリンフーズ株式会社

日本ハムグループのマリンフーズ株式会社(本社:東京都品川区、社長:蓑内 眞三)では、2月10日(金)から恵海の食卓シリーズの新商品「フライパンで簡単調理 海鮮チャプチェ」を発売します。

昨今の韓流ブームもあり韓国料理は日本でも定着してきました。なかでも「チャプチェ」は、認知度が高く人気のメニューです。
そこで、時間と手間のかかる面倒な魚介類の下処理が不要で、ご家庭で手軽な調理をしていただくだけで海鮮料理が楽しめる‘恵海の食卓’シリーズより海鮮を使ったチャプチェをご用意しました。
この「フライパンで簡単調理 海鮮チャプチェ」は、存在感のあるエビ・イカのシーフードミックスに、オイスターソースと魚醤を使用した発酵調味料が隠し味の特製ソース、乾燥春雨がセットになった商品です。ご家庭でもやしを加えてフライパンで炒めるだけで「海鮮チャプチェ」を手軽に楽しむことができます。
また、チャプチェの他にもこの商品を使ったアレンジメニュー「海鮮春巻き」の作り方をパッケージに掲載し、料理のバリエーションを広げています。2~3人前ですので、家族団欒の食事や、パーティーにもお勧めです。

商品名 恵海の食卓 フライパンで簡単調理 海鮮チャプチェ
内容量 220g(具材70g、ソース110g、春雨40g)
希望小売価格 430円(税込)
保存方法 -5℃以下
販路 全国の量販店、食料品店など

調理方法
  1. シーフードミックスとソースはあらかじめ流水解凍しておく
  2. シーフードミックスともやしを炒める
  3. 春雨・水・ソースを加えて水気がなくなるまで炒めればできあがりです。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。