ニュースリリース 2012年

バニラヨーグルト発売20年目を迎えるにあたって新発売 「バニラヨーグルト ソフト BIG」 3月26日(月)新発売

2012年3月26日
日本ハム株式会社
日本ルナ株式会社

日本ハムグループの日本ルナ株式会社(本社:京都府八幡市、社長:伏見浩二 )は、3月26日(月)より「バニラヨーグルト ソフト BIG」を新発売いたします。

日本ルナは2013年に創業50年目を迎えるにあたり、商品を通じてときめきやわくわく感を提供する「ときめきヨーグルトカンパニー」として新しい一歩を踏み出します。それに合わせてコーポレートマークを一新、順次パッケージには新しいロゴマークを使用していきます。
その第一弾として、日本ルナの商品の中で人気No.1の定番ヨーグルト「バニラヨーグルト」よりロゴマークを変更。また、そんな「バニラヨーグルト」の1993年の発売より20年目を迎えるロングヒットを記念して、300gの‘Bigサイズ’を発売します。

「バニラヨーグルト ソフト BIG」は、内容量は300gで食べ応えのある満足サイズです。またバニラヨーグルトでは卵を使用していますが、こちらのバニラヨーグルトソフトは卵を使用せずに、ハードタイプのバニラヨーグルトを思わせるようななめらか食感に仕上げました。キャップ付きのパッケージですので、ご家族みんなで食べることも、数回に分けて食べることも出来ます。
そのほか、なめらかなソフトタイプなので、お菓子作りや料理にも幅広く活用できます。容器の側面には商品特長とレシピを紹介しています。

商品名 バニラヨーグルト ソフト BIG
内容量 300g
希望小売価格 218円(税込)
保存方法 冷蔵10℃以下
販路 全国の量販店、コンビニエンスストアなど

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。