ニュースリリース 2012年

茄子があればすぐできる!“チルド具入り和惣菜の素”
「笑顔のごはん®肉みそ茄子炒め」6月1日(金)新発売

2012年5月22日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市中央区、社長:竹添 昇)は、6月1日(金)、「笑顔のごはん 肉みそ茄子炒め」を新発売します。

本品は、チルド具入り和惣菜の素“笑顔のごはん”シリーズの新アイテム。茄子を加えるだけで簡単に「肉みそ茄子炒め」が出来上がります。牛ひき肉入りの特製みそたれ、にんじん、たけのこがセットになっているので、茄子を加えてフライパンで約5分炒めるだけの簡単調理です。

特製のみそたれは、自家製の鶏だしとかつおだしをベースに、コクのある信州みそ®と香り高い八丁味噌で仕上げており、ごはんにもぴったり。旬を迎え、おいしい茄子が出回る夏へむけて、需要を見込んでいます。

商品名 笑顔のごはん 肉みそ茄子炒め
内容量 150g
希望小売価格 300円(税込)
保存方法 冷蔵10℃以下
販路 全国の量販店、食料品店など
“笑顔のごはん”シリーズとは・・・

(ほか4品)

「食材をひとつ加えるだけで・・・食卓をおいしく!笑顔に!」をコンセプトに、2月に新発売したシリーズ。こだわりのだしと下ごしらえ済みの具をセットした“チルド具入り和惣菜の素”で、食材をひとつ加えるだけですぐできる‘ワンクック商品’です。4~5分加熱するだけの簡単調理が好評を博し、販売も好調に推移しています。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。