ニュースリリース 2012年

お鍋ひとつで簡単調理!韓流苑®「純豆腐ラーメン」
8月20日(月)より期間限定で新発売

2012年8月10日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市中央区、社長:竹添昇)は、8月20日(月)より2013年3月末までの期間限定商品として、韓流苑シリーズより「純豆腐ラーメン」を新発売します。

この韓流苑「純豆腐ラーメン」は、今年の1月7~8日に東京の代々木公園で開催された“韓流グルメフェスタ 韓流グルメ日本一決定戦”にて、初代グランプリに輝いた「スンドゥブ(純豆腐)チゲラーメン」を参考に開発した商品です。
ご家庭で豆腐を入れて煮込むだけの簡単調理。豚ひき肉入りのコクのあるスープは、辛さの中に海鮮や豚肉の旨みを感じることができます。また、別添のラー油でお好みの辛さに調整が可能。
さらに、自家製生めんは既存商品の配合を大幅に改良し、湯延びしにくく、コシが強い、食べ応えのある生めんに仕上げました。湯切り不要なので、そのままスープに入れるだけ。お鍋ひとつで手軽に調理が可能です。

※スンドゥブとは、やわらかい豆腐を辛いスープで煮込んだ韓国の鍋料理。

商品名 韓流苑「純豆腐ラーメン」
内容量 280g(1人前×2回分)
希望小売価格 430円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など
‘韓流苑’シリーズとは・・・
韓流ブームが起きた2005年から販売をスタート。ご家庭でも一品加えるだけの簡単調理で韓国料理が手軽に楽しめる商品として誕生し、人気を博しています。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。