ニュースリリース 2012年

濃厚なチーズのコクと旨みが楽しめる!
特蒸「濃厚チーズ焼売」8月20日(月)新発売

2012年8月16日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は、8月20日(月)特蒸シリーズより「濃厚チーズ焼売」を新発売します。

特蒸シリーズとは、電子レンジで加熱するだけの簡単調理で、せいろで蒸したようにふっくら仕上がる特製トレーを使った飲茶のシリーズです。
おいしさの秘密は、この特製トレー内の特蒸ポケット。レンジで温めると蒸気がカップ全体を蒸し上げ、余分な油と水分が特蒸ポケットに流れ込むことで、焼売の底がべたつかず、ふんわり蒸したように仕上がります。また、当社独自の製法により賞味期間が31日間あり、買い置きにも便利です。
2010年2月のシリーズ発売時より、お弁当需要が主なチルド焼売カテゴリーの中、夕食需要としても人気を博しているシリーズです。

今回発売の「濃厚チーズ焼売」は、2種類のチーズを使用。コクと旨みのあるチェダーチーズに風味を引き立たてるコショウを加えた濃厚な味わいの具をカマンベールチーズを練りこんだ風味のよい皮で包みました。子どもから大人まで世代を問わず人気の高いチーズを使った焼売で新規のファン作りを目指します。

商品名 特蒸 濃厚チーズ焼売
内容量 132g(8個入り)
希望小売価格 270円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。