ニュースリリース 2012年

‘おいしく召し上がって欲しい’贈り手の想いも伝えるギフトを
今年のお歳暮も「おいしさ、品質、ニッポンハム。」

2012年10月2日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は、本年の歳暮ギフトも「おいしさ、品質、ニッポンハム。」のキャッチコピーのもと、フラッグシップブランドである『美ノ国』を中心に、幅広い品揃えで、‘心のこもった贈り物’ のご提案をいたします。

今歳暮期も、お客様にご支持頂いているフラッグシップブランド『美ノ国』を中心に拡販致します。『美ノ国』では、お客様のご要望にお応えし、本年中元期より発売を開始した4,000円台のブロックセットや、使い勝手のよいバラエティーセットを中心に展開します。
また、世代を問わず幅広い貰い手を想定したレギュラーブランドとして、量販店向けに『本格派』と『憧憬』を、百貨店向けに『本格吟匠』を展開します。
既存のローストビーフギフトでは、人気の『やわらか仕込み』ブランドをはじめ、『プレミアム工房』ブランドからも、ステーキのような感覚で食べる厚切りのローストビーフを。さらに『プレミアム工房』ブランドからは、パーティーシーンを演出する「パイ包み肉惣菜」ギフトも新たに発売します。
そのほか、日本ハムグループ各社より高付加価値ブランドを幅広くラインナップ。原料から製法までこだわり、多様化するハムギフト市場のニーズに対応します。

今年もギフトのイメージキャラクターには天海祐希さんを起用。『美ノ国』のCMでは「いいハムは、口どけでわかる。」をキャッチコピーに、天海さんが‘『美ノ国』だけの美味しさ’を訴求します。
また、雑誌とのタイアップ企画として、例年ご好評頂いている雑誌『オレンジページ』と『きょうの料理』に加え、今年は『婦人画報』と新たにタイアップ。
『オレンジページ』で30~40代の、『きょうの料理』では50代からの主婦層へ訴求、『婦人画報』ではギフトメイン購買層である50~60代の大人の女性に対して情報を発信していきます。

広告宣伝・販促について

TVCM

イメージキャラクターの天海祐希さんが、 ‘脂の口どけ’を切り口に「口どけのいいハムってこんなおいしさ!」をシズル感 たっぷりにお伝えします。
放映は11月中旬~12月上旬です。

雑誌とのタイアップ展開

商品同梱のメニューレシピ

今歳暮期は、例年ご好評いただいている「オレンジページ」、「きょうの料理」に加え、「婦人画報」ともタイアップし幅広いターゲット層への訴求を強めます。
タイアップ内容は、「オレンジページ」「きょうの料理」では、『美ノ国』のおいしさを活かしたごちそうレシピを紹介。
「婦人画報」では、「日本の心のこもった贈り物とは?」というテーマで、『美ノ国』の贈り物としての価値をお伝えします。
また、オレンジページで紹介した多彩なメニューレシピをギフト 商品に同梱し、贈り手の「おいしく召し上がってほしい」という 想いまで、貰い手へお伝えします。

ギフト商品概要

国産プレミアム®『美ノ国®』

国内自社農場限定の豚肉を使用したプレミアムギフト『美ノ国』。
2006年の発売以来、売上も好調に推移しています。日本ハムのフラッグシップブランドとして魅力を伝え、ハムギフト市場の拡大を目指して参ります。

レギュラーブランド『本格派』『憧憬』『本格吟匠』

レギュラーブランドとして3つのブランドを用意し、ボリューム感や入数、バラエティ豊かな詰め合わせ内容等、お客様の幅広い要望に応えます。

『プレミアム工房®』に新規ギフトを投入

温めて、フォークとナイフでお楽しみいただく、厚みのあるステーキ感覚の「ローストビーフステーキ」ギフト。さらに、パーティーシーンを演出するミートローフ、ローストチキンをパイ生地で包み香ばしく焼き上げた「パイ包み肉惣菜」ギフト をご用意しました。

 

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。