ニュースリリース 2013年

ヨーグルトとジュレ、まぜて楽しむスイーツドリンク!
「Maazelu(マーゼル)」シリーズ2品
4月5日(金)新発売

2013年3月27日
日本ハム株式会社
日本ルナ株式会社

Maazelu マンゴーミックス
マンゴーピューレ・白桃果肉・パイン果肉をミックス。

Maazelu グァバミックス
グァバピューレ・白桃果肉・ピンクグレープフルーツ果汁をミックス。

日本ハムグループの日本ルナ株式会社(本社:京都府八幡市、社長:伏見浩二 )は、 4月5日(金)、‘ときめきカフェ®’ブランドから 「Maazelu マンゴーミックス」 「Maazelu グァバミックス」を新発売いたします。

今、スイーツ飲料が人気ですが、中でも女性は気分転換にヨーグルト系のものを楽しむ傾向があるといわれています。「Maazelu」シリーズは、そんな女性たちにお勧めの新感覚のスイーツ飲料です。

この商品は、カップの中で飲むヨーグルトとカラフルなフルーツジュレが層になっています。混ぜる回数によって味が変わり、そのまま飲むとヨーグルトのさっぱりした口あたり、3回混ぜるとほんのりフルーツ味に、さらに10回混ぜるとしっかりフルーツの甘味に。自分で調整しながら1本でいろんな味わいを楽しめるのが特徴です。
混ぜやすさを追求し、オリジナルのストローやストロー穴を開発。パッケージには‘おいしい楽しみ方’を紹介し、混ぜ具合をチェックできる小窓もつけました。
また、生きて腸に届き働くビフィズス菌 HN019や不足しがちな食物繊維も配合しています。

内容量

220g

希望小売価格

198円(税込)

保存方法

冷蔵(10℃以下)

販路

全国の量販店、コンビニエンスストアなど

「Maazelu」交通広告を展開

女性への訴求を図るため、JR西日本大阪環状線の女性専用車両にて「Maazelu」の広告を1車両丸々利用し展開。ターゲット層にダイレクトにアプローチします。その他、首都圏の主要駅内等でも広告展開します。
詳細は以下の通りです。

媒体 場所 期間 仕様

電車内広告

JR西日本 大阪環状線

4月中の4週間

女性専用車両1車両
(中吊り・ドア横と上・窓上)

駅サイネージ

JR西日本 三ノ宮

4月8日~14日

1枠15秒 (静止画
放映時間 : 6:00~24:00

JR東日本 品川

4月1日~30日

1枠30秒
放映時間:5:00~24:00
放映素材 : 動画

JR東日本 横浜

4月1日~30日

JR東日本 池袋

4月1日~30日

JR東日本 丸の内

4月1日~30日

JR東日本 秋葉原

4月1日~30日

JR東日本 渋谷

4月1日~30日

ときめきカフェ®とは…
『ちょっとひと息つきたい時、ちょっとときめく味わい』をコンセプトに今年3月に立ち上げたカップ飲料のブランド。
「ラッシーシリーズ」、「味わいとコクのむヨーグルト」、「ふってのむスイーツシリーズ」など、リラックスタイムにぴったりな商品を提供しています。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。