ニュースリリース 2013年

パリッとしたおいしい贅沢なロングスタイル
「シャウエッセン・ディナーロング」
5月1日(水)新発売

2013年4月26日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は、5月1日(水)「シャウエッセン・ディナーロング」を販売いたします。

「シャウエッセン・ディナーロング」は、あらびきウインナー売上No.1(※1)ブランド「シャウエッセン」のパリッとしたおいしさをさらに追求した、贅沢なロングスタイルのソーセージです。
あらびきウインナーは、ご家庭での夕食からちょっとした贅沢なウチ飲みやホームパーティといった様々なシーンで食され、また外食でもメイン食材で提供されています。

このような中、シャウエッセンの魅力であるパリッとおいしさとそのジューシーさをさらに堪能できるよう、レギュラーサイズのシャウエッセンの約2倍の長さ(※2)のロングタイプにすることで、ボリューム感ある料理として幅広く提案していきます。

また5月8日より毎月8~10日を「パリッ!との日」とし、メインディッシュとしてシャウエッセンのパリッとしたおいしさを堪能できるメニューを店頭で提案すると同時に、6月5日からと7月3日からの2週間ずつレシピをオンパックします。

※1. インテージSCIウインナー市場2012年1月~2012年12月購入金額シェアより

※2. 天然羊腸を使用しているため長さにばらつきがあります。

商品名 シャウエッセン・ディナーロング
内容量 300g
希望小売価格 750円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。