ニュースリリース 2013年

プリッとした牛もつ入りでキャベツとニラを加えるだけ!
「極み 牛もつ鍋」シリーズ
9月1日(日)より7ヶ月の期間限定で新発売

2013年8月22日
日本ハム株式会社

極み 牛もつ鍋
博多風しょう油味

極み 牛もつ鍋
博多みそ味

極み 牛もつ鍋
塩麹白湯味

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は、9月1日(日)から3月31日(月)までの期間限定で「極み 牛もつ鍋」シリーズを新発売します。

冬の定番メニューとして人気上位に挙がるもつ鍋ですが、外食だけでなく、最近では家庭での食シーンにも浸透しています。今回発売する「極み 牛もつ鍋」シリーズは、牛もつとスープがセットで同封されており、ご家庭でキャベツとニラを加えるだけで簡単に出来上がり、手軽に自宅で牛もつ鍋が楽しめます。牛もつはプリッとした牛小腸を使用し、スープとは別に包装していることで、もつ本来の食感・美味しさを活かしました。スープはお好みの濃さに調整できる3.5倍濃縮タイプです。
ラインナップは醤油、みそ味に塩麹白湯を加えた3種類になります。醤油には九州産の甘口しょう油を、みそには九州産の風味豊かな麦味噌を使用しそれぞれ博多風に仕上げました。また塩麹白湯は、牛・豚・鶏の旨みに塩麹を加えた白湯味に仕上げました。

内容量 250g
希望小売価格 430円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。