ニュースリリース 2013年

おかずでもおやつでも!ふっくらジューシー仕上げの肉まん!
「中華の鉄人 陳建一 肉まん」
9月1日(日)より新発売

2013年8月28日
日本ハム株式会社
日本ハムデリニューズ株式会社

日本ハムグループの日本ハムデリニューズ株式会社(本社:東京都港区、社長:松尾 康弘 )は9月1日(日)より冷凍食品である「中華の鉄人 陳建一 肉まん」を新発売いたします。

‘陳建一シリーズ’は、中華の鉄人 陳建一氏の食の世界をご家庭で楽しめる冷凍食品シリーズです。陳建一氏に監修いただき、原材料や調味料、製法にこだわって開発。現在「四川焼売」「水餃子」「小籠包」を発売しており、ご好評をいただいています。

今回発売します「中華の鉄人 陳建一 肉まん」は食シーン多彩な小ぶりタイプの肉まんです。自社国内工場で製造しており、独自の製法によりふっくらジューシーに、また中華の鉄人 陳建一特製中華調味料を配合し、深みのある味わいに仕上げました。電子レンジ対応の袋を使用しているため、袋のままでレンジ調理可能です。

また冷凍食品はお弁当用というイメージがまだまだ強いですが、日本ハムは本格中華の一品として中華の鉄人 陳建一シリーズを発売しております。今回の肉まんは、1つ28gという小ぶりなサイズで、夕食のみならず、おやつ等での食シーンも想定しております。大人から子供まで家族で楽しんでいただける商品です。

商品名 中華の鉄人 陳建一 肉まん
内容量 168g(6個)
希望小売価格 367円(税込)
保存方法 冷凍(-18℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。