ニュースリリース 2013年

つぶつぶイチゴの果肉がアクセント!
「ときめきカフェ® 味わいとコクのむヨーグルト いちご」
10月8日(火)新発売

2013年10月3日
日本ハム株式会社
日本ルナ株式会社

日本ハムグループの日本ルナ株式会社(本社:京都府八幡市、社長:伏見浩二 )は、 10月8日(火)より「ときめきカフェ® 味わいとコクのむヨーグルト いちご」を新発売いたします。

「味わいとコクのむヨーグルト」は1999年の発売以来好評を頂いているロングセラーのドリンクヨーグルトです。カラメル成分のコクのある甘さと独特の風味が特徴の「三温糖※」を使用し、長時間はっ酵による、酸味が少なく、なめらかな口当たりが特長です。

今回はこの特長に加え、イチゴの果肉を使用する事で、種のつぶつぶ感と果肉のジューシーさを楽しめる商品に仕上げています。

近年ヨーグルトの市場規模は拡大しており、その中でも特に拡大をけん引しているドリンクヨーグルトは更に伸長する可能性があります。

※三温糖とは
製法は一般的に使用される上白糖と同じだが、工程の最後に結晶と分離させた製糖用糖蜜を再利用し、再び結晶させて製造した糖。上白糖より甘みが強く感じられる。

商品名 ときめきカフェ® 味わいとコクのむヨーグルト いちご
内容量 240g
希望小売価格 210円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、コンビニエンスストアなど
※量販店は10月28日(月)からの発売予定

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。