ニュースリリース 2013年

シャウエッセンはイベントだ!
“シャウエッセン®”新TVCM
10月12日(土)より全国で放映

2013年10月7日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は、1985年の発売以来ご好評をいただいている“シャウエッセン®”の新TVCMを、10月12日(土)より全国で放映します。

今回の新TVCMは、生活者の幸せな食シーンをベースに「共感」をテーマにいたしました。日常の食シーンにおいて、幅広い世代の消費者がシャウエッセンを食べる時に気持ちが躍る場面を描いた、視聴者の皆様が思わず食べたくなるような内容です。

「鍋篇」、「ビール篇」、「ブレックファスト篇」の食シーン別で3パターンを用意しています。

「鍋篇」では、家族でシャウエッセンが主役の鍋を楽しむシーンを収めました。
「ビール篇」では、単身世帯の消費者が自分へのご褒美としてビールとシャウエッセンでの晩酌の様子を、
「ブレックファスト篇」では、シャウエッセンがアクセントをもたらした、シニア世帯の上質な朝食風景を収録しております。

◆放映期間 10月12日(土)~11月8日(金)予定
◆放映地域 全国
◆投下量 約2,000GRP

さらに、10月10日(木)から12月20日(金)まで、CMと連動したキャンペーン「シャウ鍋グランプリ」を展開していきます。CMの画像を使用した売り場展開や、応募ハガキにシャウエッセンを具材にした鍋のレシピを掲載する事で、鍋シーンでの需要を促進します。また、オープン懸賞ではクイズに答えて「47都道府県から選べる温泉旅館・ホテルへのペアチケット」が、クローズド懸賞では「ル・クルーゼのお鍋とシャウエッセンシリーズの詰め合わせ」が当たります。

キャンペーン概要

キャンペーン名

シャウエッセン シャウ鍋グランプリ

実施期間

10月10日(木)~12月20日(金) ※当日消印有効

応募先

〒119-0177
ニッポンハム「シャウ鍋グランプリ」係

問合わせ先

ニッポンハム「シャウ鍋グランプリ」事務局
0120-850-990
(キャンペーン期間中10:00~17:00/ 土・日・祝日を除く)

当選発表

賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

クイズに答えて抽選で当たる!(ペア47組様)(オープン懸賞)
賞品

全国47都道府県から選べる!癒しの宿にご招待!
抽選でペア47組様に!

クイズ

『パリッ!としたおいしさ シャウッセン』
に当てはまる文字を答えてください。

ヒント:旨味とコクたっぷりのあらびきポークを天然の羊腸に詰めた、本格的あらびきウインナーはシャウエッセンです。

バーコード9枚とシャウ鍋投票の抽選で当たる!(100名様) (クローズド懸賞)
賞品

色も形もキュートな、ル・クルーゼのお鍋と
シャウエッセンシリーズの詰め合わせを100名様に!

応募方法

対象商品のバーコードを9枚集め、専用応募ハガキもしくは郵便ハガキに貼り、好きなシャウ鍋のエントリーNo.とメニュー名を記入し、住所・氏名(フリガナ)・電話番号・性別・年齢を明記の上、郵送にて応募。

※ハガキ1枚につき1口とします。

対象商品

シャウエッセン

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。