ニュースリリース 2013年

イベリコ豚で1年のスタートを豪勢に!
「イベリコ豚バラ焼豚」
11月1日(金)~12月31日(火)年末限定で新発売

2013年10月23日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は、「イベリコ豚シリーズ」から、11月1日(金)~12月31日(火)の年末限定で「イベリコ豚バラ焼豚」を新発売いたします。「イベリコ豚シリーズ」は今年8月から「肩ロースペッパーハム」、「ベーコン」を、9月からは「ロースハム」を販売開始しており、いずれも好評を頂いております。

景気回復の傾向が出てきた中で、「プチ贅沢」が取り上げられることが多くなっており、消費が盛り上がる年末年始には「プチ贅沢」な商品の更なる需要が見込まれます。また、年末年始はおせち需要で焼豚の消費が増えることから、「イベリコ豚バラ焼豚」を発売し、年末年始の特別な食卓をますます充実させます。

イベリコ豚はスペインなどでこだわりの飼育方法により生産される高級豚肉として、日本でもここ数年で知名度が高くなっております。外食でもハンバーガーやピザなどで使用用途が広がっており、目にする機会が増えています。霜の入った赤身と口どけの良い脂などが特徴で、今回はイベリコ豚特有の脂の旨みが特に味わえるバラ肉を使用しました。ブロックタイプの焼豚のため、お好みの厚さにスライスして召し上がれる、おせち料理などのこだわりメニューにぴったりな商品です。

商品名 イベリコ豚バラ焼豚
内容量 300g
希望小売価格 1400円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。