ニュースリリース 2013年

「話題のフルーツ」アサイーをお手軽に。
「アサイーヨーグルトボウル」
11月11日(月)新発売

2013年11月6日
日本ハム株式会社
日本ルナ株式会社

日本ハムグループの日本ルナ株式会社(本社:京都府八幡市、社長:伏見浩二 )は、11月11日(月)、「アサイーヨーグルトボウル」を新発売いたします。

ハワイでブームになっているアサイーメニューを自宅でお手軽に食べていただけるように、弊社開発の脂肪0%ヨーグルトにアサイーのパイオニア、「フルッタフルッタ社」の上級グレードのアサイーと、ブルーベリー、ストロベリー、バナナ等のフルーツを加えています。更に、弊社オンリーワン商品のトップカップにオリジナルサイズのグラノラを添付し、朝食にも最適です。

アサイーメニューはカフェメニューとして日本でも定着しつつあり、その栄養価の高さから健康志向の高い方に人気が出てきています。「アサイーヨーグルトボウル」は健康・美容情報に感度が高い女性を主なターゲットとしております。

トップカップに入るグラノラは、全粒オーツ麦やシリアルパフ等を砂糖や蜂蜜と混ぜ焼き上げたもので、ヨーグルトとの相性をよくする工夫をしています。

※アサイーとは
ブラジル・アマゾン原産のヤシ科の植物で、ブルーベリーを一回り大きくした黒紫色の実です。栄養価は、ポリフェノールがブルーベリーの約18倍、食物繊維がレタスの約20倍、鉄分が乾燥プルーンの約4倍、カルシウムが牛乳の約3倍、その他アミノ酸や不飽和脂肪酸を含む、パワーフルーツです。味は甘みや酸味がほとんどなくあっさりしています。

※「フルッタフルッタ社」とは
「自然と共に生きる」を企業理念に据え、グリーンエコノミーに取り組む、アマゾンフルーツカンパニーです。フルッタフルッタマークは、アサイーの上級グレードの証です。

内容量

ヨーグルト100g、グラノラ10g

希望小売価格

198円(税込)

保存方法

冷蔵(10℃以下)

販路

全国の量販店、コンビニエンスストアなど

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。