ニュースリリース 2014年

こだわりのおいしさが好評、国産豚肉大判ハムの第2弾!
「国産豚肉使用 パストラミポークハム 切り落とし」
1月10日(金)新発売

2014年1月9日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は、1月10日(金)より「国産豚肉使用 パストラミポークハム 切り落とし」を新発売します。

今回発売する「国産豚肉使用 パストラミポークハム 切り落とし」は国産豚肉を使用したショルダーハムを大判にカットし、黒胡椒をまぶして仕上げました。サンドイッチやサラダをはじめとした、幅広いメニューでご使用いただけます。パストラミは香辛料で味付けした肉製品の総称で、外食やコンビニのメニューで人気を博しております。

「国産豚肉使用 切り落とし」シリーズは、昨年2月10日に第1弾として、「ホワイトももハム 切り落とし」を発売しました。国産豚肉を使用したボンレスハムで、通常のハムより大判で厚みがあるためボリューム感があり、サンドイッチにも使いやすいなどの理由からご好評を頂き、売上を拡大しております(※自社調べ)。味や品質にこだわりがある消費者から支持を得ており、特に60代以上のシニア層が購買層の4割を占めています(※自社調べ)。今回の「パストラミポークハム 切り落とし」を発売することで、「国産豚肉使用 切り落とし」シリーズのさらなる拡販を図ります。

商品名 国産豚肉使用 パストラミポークハム 切り落とし
内容量 160g
希望小売価格 500円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。