ニュースリリース 2014年

便利なジッパー付き袋に入った特製の肉料理用ソース!
COOKBAG(クックバッグ)
「豚しょうが焼」 「バーベキュー」 「バジルチキン」 「塩麹みそ焼」
2月20日(木)新発売

2014年2月18日
日本ハム株式会社

お好みのお肉を漬け込んで、焼くだけ! COOKBAGシリーズ

豚しょうが焼
濃縮りんご・濃縮パインアップル果汁・はちみつのほのかな甘みと国産生姜の風味が効いたしょうが焼きを手軽に楽しめる肉料理用ソースです。

バーベキュー
濃縮りんご・濃縮パインアップル果汁をトマトペーストに加えました。ロースト感のあるスモーキーな風味の肉料理用ソースです。

バジルチキン
エキストラバージンオイルを使用し、バジルとレモンでさわやかに仕上げた肉料理用ソースです。

塩麹みそ焼
合わせみそに塩麹を加えた旨味の効いた味噌漬けを手軽にお楽しみ頂ける肉料理用ソースです。豚肉、鶏肉にぴったり!

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は、2月20日(木)“COOKBAG”シリーズとして、「豚しょうが焼」「バジルチキン」「塩麹みそ焼」「バーベキュー」の4品を新発売いたします。

米国では週末に家族や親戚でバーベキューを楽しむシーンが多く、お肉をソースに漬け込み、調理するのが一般的となっております。“COOKBAG”シリーズは、それを日本のご家庭やバーベキューシーンで使いやすいように、250g程度のお肉を漬け込む容量にした、ジッパー付き袋に入った特製の肉料理用ソースです。

お肉を漬け込んだ後(お勧めの漬け込み時間は30分)、炒めるだけで調理に手間のかかる漬け込み肉料理が手軽に楽しめる商品です。ジッパー付きの袋で漬け込みができるので、手や調理器具を汚さず、後片づけの時間短縮も可能です。漬け込むほどに柔らかく、香ばしく仕上がります。塩麹で味を整え、化学調味料(グルタミン酸ナトリウム)を使用せず仕上げました。

いずれも・・・

内容量 100g
希望小売価格 250円(税込)
保存方法 直射日光、高温を避けて保存してください。
販路 全国の量販店、食料品店など

こんなに簡単!COOKBAGの使い方 ~販促動画より~

漬け込み肉料理が3stepだけで作れます!

お肉を袋に入れて

30~60分漬け込んで

フライパンで焼けば

出来上がり!!

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。