ニュースリリース 2014年

ご家庭でアジアの食の世界が楽しめる!
“アジアン à la carte ” 「海南チキンライス」「ガパオライス」
3月1日(土)新発売

2014年2月25日
日本ハム株式会社

海南チキンライス
国産鶏をしっとり柔らかく茹で、長ねぎや生姜の風味を楽しめる特製ねぎ塩ソースで仕上げました。醤油とオイスターソースの旨みが効いた別添ソース付きです。

ガパオライス
国産鶏のひき肉と野菜(たけのこ、玉ねぎ、赤ピーマン)を醤油とオイスターソースで香ばしく炒めました。爽やかな風味が楽しめる別添バジルソース付きです。

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は、3月1日(土)“アジアン à la carte”シリーズとして、「海南チキンライス」「ガパオライス」の2品を新発売いたします。

近年ではアジアへの旅行者数の増加を背景に、国内ではアジア料理店の人気が高まり、今後はアジアンテイストの内食の需要が生まれることが見込まれます。そこで、“アジアン à la carte”を、ご家庭でアジアの食の世界がお楽しみいただけるブランドとして展開していきます。

「海南チキンライス」は茹でた鶏肉と茹で汁で炊いたお米を共に盛り付ける、シンガポールやマレーシアなど東南アジア各地で広く食べられている料理です。「ガパオライス」はタイ料理の人気メニューです。バジルとお肉が主役の炒め物をお米に盛り付けた料理で、お肉には鶏肉を使うのが主流です。2品とも日本人の口に合うようにアレンジし、ご家庭で簡単に作れるようにしました。

また、ビビンバなど韓国料理を展開する韓流苑ブランドの既存4品も“アジアン à la carte”にラインナップし、多岐にわたるアジアの食をご家庭にお届けします。

いずれも・・・

内容量 190g(具90g×2、ソース5g×2)
希望小売価格 430円(税込)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。