ニュースリリース 2014年

一食完結、今までになかったヨーグルト新登場!
「さくさくパン×ドライフルーツヨーグルト」
4月7日(月)新発売

2014年4月4日
日本ハム株式会社
日本ルナ株式会社

ニッポンハムグループの日本ルナ株式会社(本社:京都府八幡市、社長:伏見浩二 )は、 4月7日(月)「さくさくパン×ドライフルーツヨーグルト」を新発売します。

この商品はお腹を満たすさくさくパンを添え、ドライフルーツを入れた「一食完結型」の新しいタイプのヨーグルトです。10年前に比べ、20代後半~30代の働く女性が約10%増加しました。それに伴い、忙しく働く女性にスープなどの「一食完結型」の商品が注目を浴びています。時間の無い中で健康に良いものを手軽に摂りたい!という女性のニーズを受け、ヨーグルト1つで手軽に朝食を済ますことができます。

食べ方は簡単、さくさくパンをヨーグルトに入れるだけです。ヨーグルトには定番のドライフルーツのカランツ(レーズン)・クランベリー・オレンジピールがバランスよく入り、素材が持つ深みある味を引き出しています。

トップカップには量の物足りなさを解消するため、食パン6枚切り換算で1/2枚分の量のさくさくパンが入っています。サンドイッチ1パックに見合う重量感でコンパクトな見た目よりもボリュームを感じていただけます。

このトップカップに入るさくさくパンは、クルトンと同じ製法で弊社オリジナルの配合で製造する、ヨーグルトと相性の良いパンです。食感や固さ、色合いにもこだわり、ヨーグルトに絡みやすく仕上げています。

※クルトンとは・・・パンをカットし乾燥させたもの(焼いたもの)。乾燥させたパンを、必要に応じてオイル、シーズニングを塗したもの。

内容量 ヨーグルト:105g
さくさくパン:16g
希望小売価格 210円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、CVS、生協など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。