ニュースリリース 2014年

顔みて、しゃべって、笑って、食べて!!
食を通して、かけがえのない人たちが集まる場を応援する
ニッポンハムグループの新企業CM放映のお知らせ

2014年8月1日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添 昇)は、グループの新企業CMを8月1日から8月28日の期間放映致します。

ニッポンハムグループの企業理念である『食べる喜び』をテーマにした今回の企業CMは、食を通してかけがえのない人たちが集まる場を応援するとともに、ニッポンハムグループの幅広い事業領域を表現した内容です。
またCMの最後には、8月1日から9月30日の期間にニッポンハムグループが全国で展開するニッポンハムグループフェア「フードエンタテイメント」キャンペーンの案内もしています。

※ニッポンハムグループフェアとは・・・
『はじめようフードエンタテイメント』をテーマに日本ハム(株)、日本ピュアフード(株)、マリンフーズ(株)、(株)宝幸、日本ルナ(株)の商品で売場を展開。
ニッポンハムグループ各社の商品を対象としたクローズドキャンペーンを中心に食シーンやメニューを提案をしていきます。

CM概要

  1. タイトル・放映期間
    「すべてつくりました」篇/15秒  8月1日~8月21日 スポット枠で放映
    「集まろう」篇/30秒  8月15日~8月28日  番組提供で放映
  2. CM投下量
    約2000GRP/全国(予定)
  3. CM内容
    何かと忙しい日々の中でもかけがえのない人たちと集まり食卓を囲めば、いつもの食事はもっと美味しく、楽しくなります。

「すべてつくりました」篇では、食卓を彩る料理はすべてニッポンハムグループの商品でつくり、幅広い事業領域を表現。

「集まろう」篇ではかけがえのない人たちと一緒に食卓を囲みながら楽しく食事をしているシーンを日常生活と対比した映像を通してニッポンハムグループの想い『食べる喜び』をお届けしています。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。