ニュースリリース 2014年

専門店の味の牛もつ鍋がご家庭で簡単に食べられる!
極旨牛もつ鍋 牛テールスープ塩胡椒味
8月20日(水)新発売

2014年8月8日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は8月20日(水)から2015年3月末までの期間限定で「極旨牛もつ鍋 牛テールスープ塩胡椒味」を新発売します。

チルドもつ鍋市場は2013年度、大きく伸長しました。外食では牛もつ鍋の人気は依然高く、2014年度食べたい鍋の2位にもつ鍋が入っており、内食でも需要が期待されます。しかし、内食における牛もつ鍋の食事経験率は外食に比べて少なく、約20%の差があります(いずれも当社調べ)。

そこで、原料にこだわった牛もつを使用し、専門店でも人気のメニューを発売することにより、牛もつ鍋の内食需要を喚起してチルドもつ鍋市場の更なる拡大を図ります。

本商品の特長として、牛もつには穀物肥育をした、脂がほどよくのり、プリっとした牛小腸を使用しました。また、スープと牛もつを別々にパックすることにより、牛もつの本来の食感や味を活かしました。スープは牛テールから旨味を抽出した自家製スープをベースに塩と黒胡椒をきかせ、濃縮タイプに仕上げています。ご家庭ではキャベツとにらを加えるだけの簡単調理でお召し上がりいただけます。

内容量 250g
希望小売価格 410円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。