ニュースリリース 2014年

有田みかん×バニラヨーグルト
みかん収穫量 全国1位の和歌山県と初のコラボレーション
「バニラヨーグルト 有田みかん」
9月29日(月)新発売

2014年9月10日
日本ハム株式会社
日本ルナ株式会社

ニッポンハムグループの日本ルナ株式会社(本社:京都府八幡市、社長:伏見浩二)は、9月29日(月)より2015年3月末までの期間限定で「バニラヨーグルト 有田みかん」を新発売します。

本商品は、日本ルナが誇るロングセラーブランド「バニラヨーグルト」と和歌山県を代表するブランドみかんである「有田みかん」とコラボレーションした商品です。今回、和歌山県の協力を得て、「地域団体商標(地域ブランド)」である「有田みかん」果汁を使用することができました。

「バニラヨーグルト 有田みかん」の商品特長として、長時間発酵と生クリームで仕込んだ「バニラヨーグルト」のコクある旨みに、「有田みかん」の甘みとフレーバーが決め手となりさわやかな後味を実現しました。また冬を代表する味覚であるみかんを使用することで、秋から冬にかけての需要を喚起します。

3個パックのパッケージ天面には有田みかんのイラストと「協力 和歌山県」と明記したPRマークを記載し、和歌山県との取り組みを訴求しています。今後は和歌山県が出展する物産展での露出も予定しています。

日本ルナ(株)を代表する商品である「バニラヨーグルト」シリーズに、和歌山県を代表するブランドの「有田みかん」のフレーバーを加え、更なる拡販をはかります。

商品名 バニラヨーグルト
有田みかん
バニラヨーグルト
有田みかん 3P
内容量 100g 100g×3
希望小売価格 80円(税抜) 225円(税抜)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、コンビニエンスストアなど

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。