ニュースリリース 2014年

日本初、米粉ボールを入れた乳酸菌飲料が登場!
ときめきカフェ®「米粉ボール&りんごのドリンク」
9月29日(月)新発売

2014年9月26日
日本ハム株式会社
日本ルナ株式会社

ニッポンハムグループの日本ルナ株式会社(本社:京都府八幡市、社長:伏見浩二)は9月29日(月)よりときめきカフェ®シリーズ「米粉ボール&りんごのドリンク」を新発売します。

昨今の乳酸菌飲料市場は堅調に推移しており、乳酸菌に対する健康機能への期待はますます高まっていると言えます。そこで、国産の米粉を使った米粉ボールと国産のリンゴ果汁入りの乳酸菌飲料を提案します。米粉ボールを入れた乳酸菌飲料は日本で初めての販売になります。

本商品は生きて腸まで届く植物性乳酸菌「HSK201」を使用しています。爽やかなヨーグルト風味の乳酸菌飲料にりんご果汁をミックス。さらに、米粉をボールに混ぜ込んだ“もちぷよ”食感の「米粉ボール」を入れています。米粉ボールにすることで、固まったり柔らかくなりすぎることがなく、食感を交えながら乳酸菌飲料の甘さを美味しく味わえます。本商品には食物繊維や乳酸菌の働きを助けるフラフトオリゴ糖を入れており、乳酸菌と一緒におなかをサポートします。

内容量 240g
希望小売価格 170円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国のコンビニエンスストア、量販店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。