ニュースリリース 2014年

キャッチコピーは「具材 喝采 中華名菜♪♪」
中華名菜 TVCM
11月3日(月)より11月9日(日)まで全国で放映

2014年10月23日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は11月3日(月)より「中華名菜」のTVCMを全国で放映します。

中華名菜はシェフの技法を再現した下ごしらえ済の具やソースに野菜をひとつ加えるだけで本格的な中華料理をご家庭で楽しめる中華惣菜です。1994年発売以来多くのお客様にご支持を頂いており、当社を代表するブランドのひとつです。現在は酢豚・八宝菜を始め全部で17品を販売中です。

今回のTVCMではシェフの技法を再現した本格的な具材入りという、中華名菜の特長を強く訴求します。また、冒頭に出てくる仕込みを行うシェフたちが実は冷蔵庫にある中華名菜だったという展開を入れ、本ブランドがチルド商品であるという視聴者へのアピールも行います。

TVCMはシェフの技で仕上げた具材の迫力あるシズルシーンから始まります。次にたまねぎ1つで本格酢豚を仕上げるお母さんの姿が入ります。最後に簡単調理の中華名菜だからお母さんも一緒の食卓シーン、というストーリーでテンポよくつながっていきます。

店頭とも連動し、中華名菜ならではの本格的な出来栄えと手軽さを伝え、新しいユーザーを獲得していきます。

◆放映期間 11月3日(月)~11月9日(日)

◆放映地域 全国

◆投下量 東名阪で約1,500GRP

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。