ニュースリリース 2015年

ニッポンハムグループのオリジナルブランド国産鶏肉「桜姫®」使用
自然解凍でそのままお弁当に!
「桜姫 ハンバーグ」3月1日(日)新発売

2015年2月26日
日本ハム株式会社
日本ハムデリニューズ株式会社

ニッポンハムグループの日本ハムデリニューズ株式会社(本社:東京都港区、社長:松尾康弘)は、3月1日(日)より、市販用冷凍食品「桜姫 ハンバーグ」を新発売します。

今回発売するハンバーグの原材料に、ニッポンハムグループが卵から育てた国産鶏肉のブランド「桜姫®」を使用しました。「桜姫®」を使用した市販用冷凍商品としては、昨年9月に発売した「桜姫 肉だんご」に続いて2品目となります。

市販用冷凍食品では原材料にブランド鶏を使用している商品はまだまだ少なく、伸張を続ける冷凍食品市場において差別化できるポイントです。味付けにおいては特製トマトソースで仕上げ、ご飯との相性もよく、お弁当のおかずにぴったりです。

また本品は、解凍すればそのまま食べられる自然解凍に対応しています。自然解凍対応商品はその便利さから需要は高まりを見せており、特にお弁当商材としては必須のポイントとなりつつあります。そしてカップに入った状態で包装されているため、そのままお弁当箱に入れることができ、朝の忙しい時間帯での使用時に大変便利な設計になっています。

商品名 桜姫 ハンバーグ
内容量 100g
希望小売価格 オープン
保存方法 冷凍(-18℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

桜姫 チキンカツも同時発売!!

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。