ニュースリリース 2015年

~確かな価値をお客様にお伝えする~
笑顔がみえる贈り物。ニッポンハム。

2015年9月29日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は、「笑顔がみえる贈り物。ニッポンハム。」のキャッチコピーのもと、フラッグシップブランドである『美ノ国』や、他ブランドの幅広い品揃えでギフトのご提案をします。今歳暮のメッセージは「自社農場から、心をこめた、贈り物。」です。

今歳暮も、国内の自然豊かな自社農場で愛情を注ぎ育んだ原料を使用した『美ノ国』を中心にハムギフトの魅力を今一度、しっかりとお客様に伝えます。メインはテレビCM放映セットでもある王道の「熟成ロースハム・熟成ももハムセット」の拡大に取り組みます。他にも「数多くの種類のハム・ソーセージが食べたい」という声にお応えし、量販店向けセット内容を充実します。また、百貨店向けの高価格帯セットも用意し、差別化した高価格ならではの価値をお届けします。

他ブランドでは、『本格派』シリーズからは、国産原料を使用した単品を投入したセットを、ご家庭で簡単にレストランの味をお楽しみいただける洋惣菜ギフト『プレミアム工房®』シリーズからは「合鴨のコンフィとローストビーフステーキのセット」をラインナップに加え展開します。ニッポンハムグループ各社からは原料から製法までこだわった高付加価値ブランドのラインナップを幅広く揃え、提供します。

プロモーションではこの冬も天海祐希さんをギフトのイメージキャラクターに起用します。『美ノ国』だけが語れるおいしさをテレビCMを通して、上質できらびやかな世界観でお伝えします。

ギフト商品概要

国産 プレミアム®『美ノ国』

ニッポンハムグループの国内自社農場限定の豚肉を使用した国産プレミアム®『美ノ国』。テレビCM放映代表セットである王道の「熟成ロースハム・熟成ももハムセット」をメインに取り組みます。また、量販店向け5,000円セット内容を充実すると共に高価格帯を求めるお客様の声にお応えする為、百貨店向け7,000円セットを新たに用意しました。

品質価値ブランド『本格派』シリーズ

セット内で主役的な存在であるロースハムにホワイトタイプで国産原料を使用した新規単品を投入、価値訴求で売りの拡大を図ります。

洋惣菜ギフト『プレミアム工房®』シリーズ

シェフの技術を活かし、ご家庭で簡単にレストランの味をお楽しみいただける食卓を演出するコース提案型セットです。今歳暮では高価格帯の「合鴨のコンフィとローストビーフステーキのセット」を新たに発売します。

ニッポンハムグループ各社 こだわりの高付加価値商品

『函館カール・レイモン』『鎌倉ハム富岡商会』『ヘルマン工房』『南日本ハム』『東北日本ハム』『宝幸』等、こだわりの高付加価値ブランドを幅広くラインナップ。
原料から製法までこだわり、多様化するハム・ソーセージギフト市場のニーズに対応します。

広告宣伝・販促について

TVCM

天海祐希さんをイメージキャラクターに起用し、上質できらびやかな世界観の中、『美ノ国』だけが語れるおいしさをお伝えします。投入は約1,500GRP程度行い、10月下旬より順次放映予定です。

WEBサイト

『美ノ国』専用サイトをこの冬も11月上旬より開設し、『美ノ国』のおいしさの秘密を紐解くコンテンツを用意します。

店頭展開

全国各地の店頭で『美ノ国』熟成ロースハムの試食販売を実施します。
『美ノ国』のおいしさを実感、こだわりに納得してお買い求め頂きます。

メニューブック同梱

『美ノ国』を最後までおいしく食べ尽くして頂けるようメニューブックを商品に同梱し、贈り手の「おいしく召し上がってほしい」という想いまで、貰い手にお伝えします。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。