ニュースリリース 2015年

第3回Webグランプリにて
「食物アレルギーねっと」浅川賞グランプリ 受賞
「BBQ GO!」企業サイト優秀賞 受賞

2015年12月4日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は12月3日(木)、第3回Webグランプリの「企業グランプリ部門」において自社が運営している「食物アレルギーねっと」が浅川賞グランプリを、「国内最大級!全国のバーベキュー情報サイト BBQ GO!」が企業B to Cサイト優秀賞をそれぞれ受賞しましたのでお知らせいたします。
Webグランプリは公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会が国内におけるWeb広告・マーケティングの取り組みについて、目覚ましい功績があった企業・人を顕彰する賞です。企業グランプリ部門は7つの賞が設けられ、弊社はそのうちの2つ、浅川賞グランプリ及び企業B to Cサイト優秀賞を受賞しました。
今後も受賞の栄誉に恥じぬよう、お客様の目線に立った有益な情報を「食物アレルギーねっと」及び「BBQ GO!」より提供して参ります。

【浅川賞とは?】
IBMフェロー浅川智恵子氏にちなんで、2010年の第4回企業ウェブグランプリ開催時に創設されたアクセシビリティ賞です。Webサイト診断ツールを使用した一次審査が行われ、本審査では浅川氏を含む視覚障がいを持つ審査員の投票と合議により浅川賞グランプリが選出されます。

【企業サイト賞とは?】
自社の企業Webサイト、またはそれに付随するWebサイトを評価・表彰する賞です。

「食物アレルギーねっと」について

2003年に開設した食物アレルギーを知りたい全ての方のための情報メディアサイトです。日々の研究で収集した食物アレルギー情報や食物アレルギーをお持ちの方でも安心して召し上がれるメニューを提供しています。
特にメニューは特定原材料7品目を使用していない除去食レシピを400以上も動画で紹介しています。

「BBQ GO!」について

バーベキュー市場をさらに盛り上げるべく2015年3月に開設した国内最大級のバーベキュー情報メディアサイトです。BBQ場を全国各地からスピーディーに探すことができる検索機能や、サービス内容などの詳細情報を提供しています。
また、バーベキューに関するハウツー(レシピや準備の仕方など)やトレンド・市場調査情報などを提供しています。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。