ニュースリリース 2016年

おかずとベーカリーをセットで楽しもう!
ビストロキッチン
海老グラタン ホテルブレッド付き 他1品
2月1日(月)新発売

2016年1月28日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は、2月1日(月)より、ビストロキッチンシリーズ「海老グラタン ホテルブレッド付き」他1品を新発売します。

電子レンジ調理商品は、世帯のシングル化や女性就業者の増加等、生活スタイルの変化を背景に年々市場規模が拡大しつつあります。2016年のビストロキッチンは、これらの市場環境を背景に『おかずとベーカリーのセット』という強みを活かして品揃えを強化するとともに、利用シーンに一層マッチしたメニューを投入します。

「海老グラタン ホテルブレッド付き」は、牛乳にチーズ、チキンブイヨンを加えたコクのある濃厚なホワイトソースに、プリッとした食感の海老と北海道産のポテト、マカロニを入れて、濃厚で香りの良い上品な味に仕上げました。また、生クリーム等を使用しキメの細かいふんわり食感のホテルブレッド(トレー付)を電子レンジで同時に調理して頂くことで、ご家庭でおいしく簡単に洋食メニューがお楽しみいただけます。

「レンジで同時調理」「食器がいらない」などの機能性に加えて、利用シーンに合わせた商品ラインナップを強化することでファン層の拡大を目指します。
商品名 ビストロキッチン
海老グラタン ホテルブレッド付き
内容量 190g
希望小売価格 360円(税別)
保存方法 0~10℃
販路 全国の量販店、食料品店など

同時発売商品

ふっくらした食感のハンバーグに、濃厚でコクのあるデミグラスソースを合わせた「デミハンバーグ ホテルブレッド付き」も同時発売!

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。