ニュースリリース 2016年

料理をおいしく!
ロルフ とろけるチーズ100g
9月5日(月)新発売

2016年9月2日
日本ハム株式会社
株式会社宝幸

ニッポンハムグループの株式会社宝幸(本社:東京都品川区、社長:石井良彦)は、9月5日(月)より「ロルフ とろけるチーズ100g」を新発売します。

『ロルフ』とは、北欧デンマークで生まれたチーズの専門ブランドです。デンマークのJ.ハンセン社と弊社が技術提携を交わし、1964年7月に日本でスタートしました。本場の伝統と技術を受け継いだ『ロルフ』のチーズは50年以上に渡りご愛顧いただいており、業務用チーズではトップクラスのシェアを誇っています。

ここ10年以上、チーズ市場は伸びていますが(総務省家計調査より)その中でもシュレッドチーズは伸長カテゴリーです(富士経済マーケティング便覧2016より)。これまで本商品は、分量別に4種類のラインナップで販売してきましたが、核家族化と“もったいない意識”の上昇(厚生労働省HP及マイボイスコムより)により小容量のニーズが高まっている背景を受け、100gを新発売します。

ちょっと使いに便利な小容量タイプで中細カット(横幅6mm)にしたナチュラルチーズをブレンドし、家庭料理をおいしく引き立たせます。洋食のみならずチーズを“調味料”として使う和食メニューの提案で新たな需要の創出を図ります。
商品名 ロルフ とろけるチーズ100g
内容量 100g
希望小売価格 360円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

現行ラインナップ

ニーズに合わせてお選びいただけます

内容量:200g
希望小売価格:550円

内容量:240g
希望小売価格:600円

内容量:300g
希望小売価格:650円

内容量:360g
希望小売価格:700円

※希望小売価格はすべて税抜

和食メニューの提案

分量の調整がしやすく素早くとけて、おいしさがムラなく広がります

チーズ+ごはん

【CKG(チーズかけごはん)】
(1)鰹節と醤油を和え、ご飯の上にのせる。
(2)1に「料理をおいしく!ロルフ とろけるチーズ」をのせ、レンジで加熱する。(500W 1分)。
(3)青ねぎをトッピングする。
【チーズ雑炊】
(1)温かいご飯に溶き卵と味噌汁を入れ、混ぜる。
(2)耐熱皿に1を入れ、「料理をおいしく!ロルフ とろけるチーズ」をのせ、レンジで加熱する(500W 1分)。
(3)青ねぎ、黒胡椒をかける。

おつまみに

【厚揚げチーズ焼き】
(1)厚揚げをカットし、表面がカリッとなるように焼く。
(2)マヨネーズ、醤油をかけ、桜エビと「料理をおいしく!ロルフ とろけるチーズ」をのせ、トースターで約5分焼く。
(3)青ねぎをトッピングする。

おでんに飽きたら・・・
アレンジとして

おでんDEチーズ
(1)耐熱皿におでんを盛り、汁を器の1/4程度入れる。
(2)「料理をおいしく!ロルフ とろけるチーズ」をのせ、トースターで軽く焦げ目がつく程度まで焼く。

和風の鍋にも

【和風チーズ鍋】
(1)寄せ鍋に「料理をおいしく!ロルフ とろけるチーズ」をトッピングする。
(2)蓋をして、チーズがとろ~りと溶けるまで加熱(約30秒)する。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。