ニュースリリース 2017年

日本ハム ハム・ソーセージギフトが
日本ギフト大賞 2017 プレミアムギフト賞を受賞
~ハム・ソーセージギフト市場の活性化が評価され、初受賞~

2017年4月13日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は、「日本ギフト大賞2017」において、「日本ハム ハム・ソーセージギフト」がプレミアムギフト賞を初受賞しました。
「日本ギフト大賞」は、「ギフトの活性化は日本人の心に宿る温かさを形にし、受ける側、贈る側の喜びを高めるだけでなく、ひいては日本中の文化と産業を豊かにしていく」という趣旨のもと、2015年に設立されました。3回目になる今回でも、幅広い分野にまたがる選考委員が、各地域の特色を代表する都道府県賞47賞、およびその中から「ふるさとギフト最高賞」、また特別賞を選出されています。当社は、長年にわたってハム・ソーセージギフト市場の活性化に貢献していることを評価頂き、プレミアムギフト賞を受賞しました。

受賞対象の日本ハム ハム・ソーセージギフト、その中でも、「国産 プレミアム® 美ノ国」は当社のフラッグシップブランドで、国内自社農場の原料に限定し、国内自社一貫生産、熟成製法にこだわったハム・ソーセージギフトです。美ノ国は、2006年の発売以来、10年を経て、お客様の声にお応えすべく進化し続け、おかげさまで多くのお客様のご支持を頂けるブランドに育ちました。
【天海祐希さん 受賞お祝いコメント】
「この度は、日本ギフト大賞プレミアムギフト賞の受賞、おめでとうございます。「美ノ国」の広告キャラクターを務めて早11年、自分のことのようにうれしく思います。「美ノ国」は本当においしいので、私も贈らせて頂いております。これからも日本を代表するハムギフトとして頑張ってください。応援しています。」

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。