ニュースリリース 2017年

ごはんにかけて電子レンジで温めるだけでクッパができる
<アジア食彩館>シリーズ
ピリ辛スープ赤クッパ・参鶏湯風スープ白クッパ
8月20日(日)新発売

2017年8月4日
日本ハム株式会社

アジア食彩館 赤クッパ

アジア食彩館 白クッパ

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は8月20日(日)にアジア食彩館シリーズから「赤クッパ」と「白クッパ」をそれぞれ新発売します。

アジア食彩館シリーズは、ご家庭で作ることが難しいアジアの人気メニューを日本人好みの味付けに仕上げたシリーズです。現在、一番人気のビビンバを始めとして季節限定商品を含む4商品を展開しています。

商品特長

「赤クッパ」・・・韓国料理のユッケジャンクッパをモチーフにしました。ユッケジャンクッパとは牛肉・野菜・ご飯を香辛料の効いたスープで煮込んだ韓国風の雑炊のことです。本商品は、牛の旨みを効かせたピリ辛スープで牛肉と3種類の野菜を煮込みました。

「白クッパ」・・・生姜を効かせた参鶏湯風のクッパです。生姜が香る参鶏湯風スープで鶏肉と4種類の野菜を煮込みました。添付のごま油を加えて頂くと、香ばしい香りとコクをお楽しみいただけます。

本商品の最大の特長は、「電子レンジ調理だけでクッパができる」というポイントです。お椀に軽く1杯分のご飯に本商品の具材とお水200ccを加えたのち、電子レンジで4分温めるだけの簡単調理です。本商品は1人前の分量が2つ入っています。ランチや焼肉の最後のメニューとしてのご利用をおすすめします。

アジア食彩館 赤クッパ

内容量 220g
希望小売価格 410円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

アジア食彩館 白クッパ

内容量 220g
希望小売価格 410円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。