ニュースリリース 2017年

オーブントースターに入れやすい、四角いスイーツ系ピザ
石窯工房® クリームチーズ&ブルーベリーピザ
8月20日(日)新発売

2017年8月16日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は8月20日(日)に「石窯工房 クリームチーズ&ブルーベリーピザ 3枚入り」を新発売いたします。

石窯工房ブランドは、ピザ職人の技を再現し発酵と焼きにこだわった自家製生地に、バラエティにとんだ具やソースをトッピングしたシリーズです。
石窯工房は、売上No.1のマルゲリータをはじめとするサクッと軽いローマ風、もっちりとした本格ナポリ風、朝食や軽食に便利な複数枚入りのピザなど様々な商品展開をしています。

今回、石窯工房ブランドから若年層に人気(※)のフルーツをトッピングしたスイーツ系の「クリームチーズ&ブルーベリーピザ」を発売いたします。
※ 「スイーツのようなピザが手軽に作れるのであれば、試してみたいですか?」という問いに対し、7割以上の方がスイーツピザを「試してみたい」と回答され、さらに、30代以下の女性の7割以上がフルーツをトッピングしたピザに興味を持たれていると回答いただきました。
(ページ下部にアンケート調査に関する詳細を記載)

商品特長

・酸味と甘みをバランスよく効かせたクリームチーズに、ブルーベリーソースをトッピングしたスイーツピザです
・サクッとした食感の自家製クラストを使用しています
・四角い形状でオーブントースターにぴったり入ります

本商品はオーブントースター調理がおすすめですが、オーブンレンジや電子レンジなどの調理器具もご使用いただけます。

製品詳細

商品名 石窯工房 クリームチーズ&ブルーベリーピザ 3枚入り
内容量 192g
希望小売価格 410円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店など

アンケート調査 詳細(※)

アンケート内容
(弊社Web上にて)
スイーツピザについてのアンケート
実施時期 2016年5月
実施期間 2016年5月20日~6月5日
回答数 3,711
Q スイーツのようなピザが手軽に作れるのであれば、試してみたいですか?
A スイーツのようなピザを「試してみたい」と回答された方は全体で70%以上。
性別では、女性が約80%男性では60%の方がスイーツのようなピザに興味を持っていると回答。

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。