ニュースリリース 2017年

本格的な肉料理を手軽にディナーで!
ロールステーキ トリュフ風味
8月20日(日)新発売

2017年8月17日
日本ハム株式会社

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は、「ロールステーキ トリュフ風味」を8月20日(日)より新発売します。

ロールステーキシリーズは、夕食のメインの1品としてお楽しみいただける商品です。イタリアの豚肉料理ポルケッタ(※)を参考に、豚ばら肉であらびき肉を巻き、厚く切ってステーキ状に仕上げました。
この度発売の「ロールステーキ トリュフ風味」は、肉料理との相性が良く高級感があるトリュフの香りが楽しめます。1枚まるごと焼いて、ステーキのように召し上がっていただくのがおすすめです。そのままメインディシュとしても、パーティーシーンで切り分けてオードブルにしてもお使いいただけます。
※ポルケッタ:イタリア料理のローストポーク。豚は骨抜きして塩漬けしニンニクやハーブで味付けして、ローストします。大きさは、叉焼(チャーシュー)大のものから、豚1匹丸々調理するものもあります。

商品特長

メニュー例)ロールステーキ トリュフ風味のポテトガレット添え ・トリュフ風味が楽しめる芳醇な味わいです(トリュフ風味の香料を使用)
・お肉の旨味を引き立てる無塩せき製法です

調理は、両面に少し焦げ目がつく程度に、中火で片面ずつ2分半程焼いて召し上がりください。
商品名 ロールステーキ トリュフ風味
内容量 115g
希望小売価格 333円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店・食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。