TOP>社員を知る>社員紹介

社員紹介

K T
日本ハム東販売株式会社
K T
東北第二販売部 郡山営業
2014年入社
商学部
このような仕事をしています
東北、北関東を中心に出店している大型スーパーの担当メンバーの一員として業務を行っています。業務内容としては店舗巡回、商品導入時の商談、商品情報の資料作成、得意先へのプレゼン試食会等があります。店舗巡回では店舗担当者の方とお話しして直近の売れ行きの情報を共有しコミュニーケーションを図ります。商品情報の資料や試食会プレゼンは商品の発注量に大きく関わる重要な業務になります。予算の達成に向け自分のアイデアを活かした提案を行っています。
入社理由
日本ハムの「食べる喜び」を通して社会に貢献していくという理念に感銘を受け入社を決めました。私は食べることが大好きで食べる楽しさを多くの人に伝えることができる仕事がしたい、人と関わり自ら商品を売る営業の仕事がしたいと考えていました。日本ハムの商品はスーパーに並んでいるものからお弁当の食材まで様々なものがあります。多くの商品があるからこそ自分の営業で伝えられる喜びもたくさんあってやりがいのある仕事だと思えたことも入社の決め手となりました。
仕事のやりがい
新商品の取扱いが決まり店に並んだ時にやりがいを感じます。私がメンバーの一員として担当しているスーパーは取引量が多く、自社商品だけでなく得意先専用の商品もあり責任の大きい得意先です。新しい商品を取り扱っていただけるまでは簡単ではありません。商品の情報資料はどの点をアピールしたものにすればよいか、試食プレゼンはどのような工夫をすれば得意先は興味をもってくれるのか等と一つ一つの仕事に自分の考えを取り入れています。それが商品の取扱いという結果に結びついた時やりがいを感じます。
学生へのメッセージ
自分の就職活動の目標を決めて取り組んでみてください。私は食べることが大好きで食品業界で働きたいという目標を持って就職活動に取り組んでいました。就職活動中は辛いことや挫折しかけたこともありましたが決して諦めずに粘り強く続けたことが結果に繋がったと考えています。就職活動中のみなさんも諦めずに自分の目標を持って頑張ってください。日本ハムは食品会社です。食品業界に興味を持っていたらぜひ日本ハムについて調べてみてください。

キャリアステップ

2014年~現在
2014年入社。2015年2月より大型スーパーの担当メンバーの1人となる。予算達成に向け日々業務を行っている。
今後の目標
しっかりと経験を積み得意先、社内から頼りにされるような人物を目指していきます。

ある1日のスケジュール

9:00 出社。朝礼を行いメールをチェックします。
9:30 店舗からの発注数を確認、管理を行います。
10:00 新商品導入時の商品情報の資料の作成。
12:00 昼食。
13:00 店舗巡回。店舗の担当者と売れ行き情報等の共有を行います。
16:30 帰社。明日のプレゼンに向けた準備を行います。
18:00 退社。
18:30 帰宅後はジムで体を動かしたり、先輩方と食事に行ったりしてます。
23:00 就寝。

この社員が働いている企業

日本ハム東販売株式会社
日本ハム東販売株式会社

当社は関東、東北、北陸、東海エリアの生活者のみなさまへ、おなじみのシャウエッセンや外食向け商品など、ニッポンハムグループの様々な商品をスピーディーに提案・供給しております。営業活動では最新の食のトレンドと触れる事ができ、また、作り出すことも出来るエキサイティングな環境です!一緒に人々の食べる喜びを創造しませんか?

この企業で働く社員たち

日本ハムグループにエントリーする