TOP>社員を知る>社員紹介

社員紹介

K H
日本ハム東販売株式会社
K H
北陸販売部 富山営業所
2013年入社
人文社会科学部 国際言語文化課程
このような仕事をしています
北陸に店舗を構える地域チェーンストアや広域チェーンストアを得意先に営業活動をしています。私は主に店舗巡回をし、売場担当者に店頭状況を聞きながら、商品の紹介や特売・売場の提案などをしています。商品や季節に合わせた販促物を使って売場を演出したり、他エリアの成功事例を紹介したりなど、社内の様々なツールを活用しながら店頭の売上促進を図っています。一人でできることは限られてしまいますが、課内のメンバーだけでなく、社内・グループ内で情報を共有したり、協力をしながら業務を行っています。
入社理由
食に携わる仕事をしたいと思ったからです。大学時代に海外留学を経験したことがきっかけで、日本の食の「おいしさ」や「安心・安全」を伝えていきたいと思うようになりました。生産飼育から、処理・加工、販売までを自社グループで一貫して行う「バーティカル・インテグレーション・システム」という体制を確立している日本ハムグループの製品ならば、自信を持ってお客様に「おいしさ」も「安心・安全」も自信をもって伝えることができると思い、入社を決めました。
仕事のやりがい
提案した商品や特売・売場が導入されたときや、導入後多くのお客様に買っていただいたときにやりがいを感じます。どんなに良い商品でも、店頭に並び、お客様に買っていただかなくては、商品の良さは伝わりません。店舗担当者に商品を紹介し、商品の導入をしてもらい、目の引く売場をもらい、POPや販促物を使って演出することで、より多くのお客様に手にとっていただけるようになります。そうして作った売場でたくさんのお客様に商品を買っていただくこと、またその売場事例を見て他の店舗からも真似したいと思っていただけることは大変やりがいを感じます。
学生へのメッセージ
みなさんが今までしてきた経験や出会いに自信をもち、そして、これからする経験や出会いを大切にして就職活動をしてください。みなさんの長所や個性、興味のあることは、今までの経験の中にあると思います。この就職活動という機会に、一度とことん考え抜いてみてください。また、これからますます、みなさんは様々な経験や出会いをしていくことと思います。その中にはつらいことや悔しいこともあると思いますが、それらはすべて自分の糧となっていくはずです。どんなことも加点方式と思いながら、たくさんの経験をしていってください。

キャリアステップ

2013年~2014年
2013年入社しました。配属され、先輩社員の真似をしながら業務を学びました
2014年~現在
店舗巡回や店舗商談、売り場作りなどをしています。予算達成に向けて、課内で協力しながら業務を行っています
今後の目標
担当チェーンの予算を達成すること、社内外から真似したいと思われるような売り場事例をつくることが目標です。また、会社に貢献するとともに、お客様との信頼を得られるようなwin-winの営業活動を目指します

ある1日のスケジュール

8:45 出社
9:00 業務開始。朝礼で、企業理念の唱和と連絡事項の共有をします。
9:20 メール確認。在庫確認。
10:00 担当企業に電話し、注文を聞きます
10:30 店舗巡回。店頭状況を確認したり、売り場作り、特売提案などをします
12:00 昼食
13:00 店舗巡回
16:30 帰社。担当企業の受注状況の確認と発注の調整、提案書やPOPの作成をします
18:00 退社

この社員が働いている企業

日本ハム東販売株式会社
日本ハム東販売株式会社

当社は関東、東北、北陸、東海エリアの生活者のみなさまへ、おなじみのシャウエッセンや外食向け商品など、ニッポンハムグループの様々な商品をスピーディーに提案・供給しております。営業活動では最新の食のトレンドと触れる事ができ、また、作り出すことも出来るエキサイティングな環境です!一緒に人々の食べる喜びを創造しませんか?

この企業で働く社員たち

日本ハムグループにエントリーする