ニッポンハムグループ担当者の声

中日本フード株式会社 滋賀営業所 Sさん

量販店の売場の販促物やレシピに対する意見を伺いました。内容だけでなくイベントメニューを仕掛けるタイミングなど見直すべきポイントが沢山ありました。
今回の意見を活かし、お客様の役に立てる“読みたくなる販促物”の作成を心がけていきます。
また、桜姫ササミの食べ方提案として試食して頂き、「冷めても美味しい」「こんなレシピ知らなかった」という嬉しいお声を沢山頂戴しました。
今後も自社商品の認知度向上と新たな食べ方提案を通して、販売に繋げて参ります!

2019年12月

株式会社宝幸 営業企画部 販促企画チーム Hさん

チーズの包材や、新しいフレーバー、食べ方、プロモーションなどについて、屈託のない意見を頂くことができました。想像していたよりも話も盛り上がり、もっともっと聞いてみたい事がありました。今後の新商品開発やリニューアルに向け、参考になる意見が多くありました。先入観なくご意見をいただけるのも良かったです。

2019年11月

食肉事業本部 フード・物流事業部 食肉マーケティング課 Sさん

とうもろこし豚をご試食いただき、意見を伺いました。
我々が当たり前だと感じていた、お肉の安全性についてお伝えすることが、販促に有効であることが分かりました。
今後も、新しいブランド食肉の立ち上げの際や、既存のブランド食肉のブラッシュアップの際に評価を頂きたいと思います。

2019年11月

日本ピュアフード株式会社 量販営業部 Mさん

奥様重役の皆様と直接お話ができたことで、販売店など得意先だけでなく、消費者のニーズにマッチしないと売れないのだと改めて感じました。
当社の製品を美味しいと言っていただけたことはとても励みになりました。更に良くするには?という点で盛り上がれたことも、よかったです。
社内で、商品の評価ができ、非常にありがたいと感じました。

2019年4月

東北日本ハム株式会社 商品開発販促課 Mさん

奥様重役の皆様には、2年続けて食物アレルギー対応食品の「みんなの食卓®」シリーズを、評価いただきました。食物アレルギーをお持ちの方が身近に増えているなど、年々食物アレルギーへの関心が高まっていると実感しました。「みんなの食卓®」シリーズをご存じなかった方にも、商品の美味しさを知っていただくことができました。実際に目の前で、「美味しい」と言っていただくと、大変励みになります。また、「みんなの食卓®シリーズを、食物アレルギーで困っている知人に紹介します!」という声も頂戴しました。奥様重役の皆様に、商品の認知度アップにお力添えいただけることも、とてもうれしく思いました。
今後はこのようなご意見を参考にし、今まで以上に積極的に試食販売などを行い、認知度向上と販売につなげていきます。

2019年4月

日本ハム株式会社 商品統括部 デリ商品部 Uさん

定期的に奥様重役の皆様に、開発中の商品のパッケージデザインや、品質・包装形態などのご意見を伺っています。レトルトカレーについて伺った際には、「具材の量や本格的な味」「辛さ」「家族みんなで食べられる味」など、重視する点が異なることを知ることができ、新たな気付きとなりました。いただいた意見を参考にして、品質を調整し、新商品の発売に至りました。

2019年4月