ニッポンハムグループ 行動基準
17/70

QQAAお得意先から、商品カルテの提出を求められましたが、新しく作り直すと先方の提出期限に間に合いません。変更は無いはずなので、前回提出した商品カルテで代用しても良いでしょうか。作業場の清掃時は、ルールでは洗剤を使うことになっているのに、決まりを守らず流水のみで洗浄している人がいます。見た目はきれいになっているようですが、良いのでしょうか。最新の商品情報に基づいて作成・承認された商品カルテをお得意先に提出する必要があります。原則として商品カルテの提出には「誠実くん」で申請を行います。「誠実くん」では商品カルテの提出履歴管理を行っていますので、過去の提出履歴から改版申請を行うことで変更が無い場合などには、スムーズに作成、承認を行うことも可能です。商品回収などの商品トラブル防止のため、関係部署に相談しましょう。どんなに忙しくても、定められた作業手順を省略してはいけません。ルールを逸いつだつ脱している人を見かけた場合は、その場で注意するか、上司に報告しましょう。私たちは、「品質No.1経営」を目指すニッポンハムグループの一員として商品の安全性を第一に考え、お客様に安全で安心していただける商品を提供する責任があります。万が一、食中毒や異物混入などの重大な品質事故が発生した場合は、ニッポンハムグループの信頼を一瞬にして失うことになります。ルールを遵じゅんしゅ守しなければならない理由を従業員一人ひとりが理解し、遵じゅんしゅ守することでお客様から信頼される企業であり続けましょう。 期限に間に合わないので良いですよね。ルールを守らない人がいます。(行動基準1-1.商品の安全性)(行動基準1-3.原材料などの情報開示)16

元のページ  ../index.html#17

このブックを見る