Q&A
商品について
Q. 「ホームランシリーズ」は何種類ありますか?
A. 2019年シーズンは「レアチーズケーキ」「ミニサラミ」の2種類となります。「ホームランソーセージ」は2018年をもって終売となりましたのでご了承ください。
Q. どこで買えますか?
A. 主に北海道エリアを中心とした量販店、コンビニエンスストア等にてお買い求めいただけます。また関東エリアにつきましては、鎌ケ谷スタジアム内の売店、自動販売機でも取り扱いしております。

お近くに商品の取り扱いがない場合には、通信販売でもご注文を承ります。
販売開始日につきましては、通信販売サイト内にてご確認ください。
※ただし、通信販売でのご購入については、1ケース(10パック入り)単位での販売となり、別途送料がかかりますことをご了承ください。
「ホームランシリーズ」のご購入はこちら
コレクションカードについて
Q. 商品に入っている「コレクションカード」は全部で何種類ですか?
A. 時期によりレアカードなど随時追加されておりますので、以下ページにて、現在発行しているカードの一覧をご確認頂けます。 「コレクションカード一覧」ページはこちら
Q. 「ホームランシリーズ」に入っているコレクションカードは同じものですか?
A. ホームランシリーズとして展開している商品については、すべて同じコレクションカードが入っています。但し、カードの切り替え時期によって、商品毎に多少の前後が生じます。
Q. 「コレクションカード」のデザインを見ることはできますか?
A. 申し訳ございませんが、カードナンバーと選手名の表記のみとなります。
Q. 選手ごとに「コレクションカード」の発行枚数は違うのですか?
A. カードについては、全選手同じ枚数を制作しております。しかしながら、各販売店によって店頭に並ぶタイミングや数が異なりますので、同じ選手を引き当てる可能性もございます。
Q. 「コレクションカード」だけを購入できますか?
A. 申し訳ございません。カードのみの販売はおこなっておりません。
Q. 「コレクションカード」になぜBBMマークも入っているのですか?
A. このカードはベースボールマガジン社協力のもと北海道日本ハムファイターズと共同で制作しています。
レアカードについて
Q. 「レアカード」はどんなものですか?
A. 限定ユニフォーム着用のメモリアルカードとして、期間限定で商品に入っているものとなります。
Q. どれくらいの割合で入っていますか?
A. 約3パックに1パックの割合で入っております。但し、封入比率は、総制作数に対する割合であり、必ず購入された数に対して平均して入っていることを保証するものではございません。
Q. いつまで商品に入っていますか?
A. 販売量によって変動がございますが、北海道シリーズ2019~WE LOVE HOKKAIDO~レアカードについては、2019年7月上旬頃より約1ヶ月程度を想定しております。
Q. どの販売店で購入しても入っていますか?
A. 商品を製造する段階でランダムに投入しておりますので、どの販売店の商品でも入っております。但し、各商品の製造タイミングおよび各販売店での在庫状況によって、時期の変動はございます。
Q. レアカードにも当たりは入っていますか?
A. 通常の商品と同様に「ホームラン賞」「ヒット賞」が一定の確率で入っています。
「ホームラン賞」「ヒット賞」の当たりについて
Q. 「当たり」の場合にはコレクションカードは入っていないのですか?
A. 「当たり」の場合も、必ずコレクションカード1枚が入っています。
Q. 「当たり」の確率は?
A. 「ニッポンハム ホームラン賞」「ニッポンハム ヒット賞」の当たりの確率は、景品表示法に則って、公正に調節しております。具体的な確率については、公表いたしかねます。
Q. 「ニッポンハム ホームラン賞」の賞品はどんなものですか?
A. コレクションカードが入れられる4ポケット(2穴)が20枚入ったオリジナルバインダーとなります。デザインは2019年度版となります。
また、当賞品への交換を希望されない場合には、「10ポイント」としてポイントに充当することも可能です。いずれも「ホームラン賞交換申込」画面よりお申込ください。
Q. 「ニッポンハム ヒット賞」のブロマイドは何種類ありますか?また、どんな写真ですか?
A. 写真の内容についてはお答えできかねますが、応募の際に好きな選手名をお選び下さい。但し、2019年ファイターズに在籍している選手に限らせていただきます。
ポイントについて
Q. 「ポイント券」は何ですか? 何に使えますか?
A. シリアル番号を入力してポイントを貯めると、ポイント数に応じてご希望の賞品に交換することができます。
Q. 所有しているポイント数は、どこで確認できますか?
A. 専用サイトからマイページにログインしていただき、「ポイント使用履歴・申込履歴」画面から確認いただけます。
Q. ポイント数が正しく表示されない場合は、どうすればいいですか?
A. ポイントを獲得すると、すぐにポイント数が反映され、表示されます。
反映されない場合は、操作に問題がなかったかをご確認ください。 ブラウザを閉じ、次の日に再度お試しいただいても解決しない場合は、下記の問い合わせアドレスまでご連絡ください。
ホームランシリーズ事務局 homerun@nipponham.co.jp
  • メールの受信制限をしている方は@nipponham.co.jpが受信できるように設定してください。
ポイント交換賞品について
Q. 15ポイントでもらえる「コレクションカードバインダー用リフィル(4ポケット10枚)」とは何ですか?
A. コレクションカードが入れられるオリジナルリフィルとなります。バインダーはついておりませんので、ご了承ください。
Q. 30ポイントでもらえる「ホームランシリーズ レアカード」とは何ですか?
A. ポイント交換専用賞品のレアカードとなります。全18選手からお選び頂き、2種セットでお届けいたします。なお、期間中にカードのデザイン変更や、選手の追加予定はございません。
  • 数に限りがありますので、締め切り以前に終了となるものもございます。ご了承ください。
Q. 50ポイントでもらえる「全選手対応!ユニフォーム型チャームセット」とは何ですか?
A. 国産ヒノキ間伐財を使用したファイターズユニフォームデザインのネーム・ナンバー入りチャームセットとなります。
2019年開幕時点に在籍しているファイターズ全選手に対応しており、全14パターンの中からお選びいただけます。但し、予めセットの組み合わせは決まっており、1つずつ個別にはお選び頂けませんので、ご了承下さい。

組み合わせはこちらよりご確認下さい。

  • チャームは2018年の同様のデザインとなります。
  • 数に限りがありますので、締め切り以前に終了となるものもございます。ご了承ください。
Q. 100ポイントでもらえる「限定オリジナルジクソーパズル」とは何ですか?
A. 完成版でB5サイズ(108ピース)のオリジナルデザインジクソーパズルとなります。デザインは全3種のいずれかのコースからお選び頂けます。
  • 数に限りがありますので、締め切り以前に終了となるものもございます。ご了承ください。
Q. 100ポイントでもらえる「ホームランシリーズ2019コレクションカードバインダー」とは何ですか?
A. コレクションカードが入れられる4ポケット(2穴)が20枚入ったオリジナルバインダーとなり、ホームラン賞と同様の賞品となります。
賞品申込・交換について
Q. シリアル番号を入力したら受付されませんでした。
A. 一度登録されたシリアル番号、番号の重複、ポイント対象外のコードを入力された場合はシステムで判別し、受付されません。
シリアル番号をすでにご登録済みでないかご確認いただき、不具合の場合には、お手数ですが下記の問い合わせアドレスまでご連絡ください。
ホームランシリーズ事務局 homerun@nipponham.co.jp
  • メールの受信制限をしている方は@nipponham.co.jpが受信できるように設定してください。
Q. 何回でも交換申込できますか?
A. 何回でも交換申込いただけますが、一度にお申込いただけるのは1賞品のみとなります。複数賞品をお申込の場合には、再度交換画面よりお申込ください。
Q. 郵送で紙を送っても良いですか?
A. 申し訳ございませんが、スマートフォンまたはパソコンからのWEB応募限定となります。郵送でのご応募はできませんのでご了承ください。
Q. 賞品の変更・キャンセルはできますか?
A. 申込後の賞品変更・取消はできません。各コースの詳細を事前によくご確認の上、お申込ください。
Q. 申し込み後、いつ頃届きますか?
A. 専用サイトから交換申し込みいただき、毎月末に受付を締め切り、翌月内にお届け致します。配達日・時間のご指定は出来ません。
Q. 複数の賞品を申し込みしたが、賞品は一緒に届きますか?
A. 賞品のお届けはそれぞれ別発送となります。

ピックアップ