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食とスポーツで健康寿命をのばそう!! 食とスポーツで健康寿命をのばそう!!

ニッポンハム人生100年時代の健康サポート ニッポンハムグループは、高齢者の方のイキイキとした毎日フレイル予防に「栄養と運動のプログラム」を企画し人生100年時代の健康サポートを実施しています。 ニッポンハム人生100年時代の健康サポート ニッポンハムグループは、高齢者の方のイキイキとした毎日フレイル予防に「栄養と運動のプログラム」を企画し人生100年時代の健康サポートを実施しています。

運動不足解消に ニッポンハムオリジナルくばりん体操 運動不足解消に ニッポンハムオリジナルくばりん体操

このたびの新型コロナウイルスによる外出自粛要請を受け、年齢に関係なく運動をする機会が無いという方にむけて、ご家庭で気軽に出来る運動プログラム「くばりん体操」をご紹介します。
みなさまの運動不足解消に少しでもお役にたてましたら幸いです。
人生100年時代を、より元気に過ごそう!

くばりん体操 レクチャー編

くばりん体操 ストレッチなし

くばりん体操とは?

「くばりん」はラッキィ池田さんが体操の為に考案されたキャラクターです。
おいしいものや楽しいことを欲張って、その為の運動や食事への目配りや、周囲への気配り心配りを意識して素敵な生活を送ってもらいたいという想いが込められています。

この体操は、ILSI Japan(イルシージャパン) に監修をいただいています。
ILSI Japan(イルシージャパン)とは生命科学に関する国際的NGOの日本支部で、日本ハムも企業として加盟。2002年から運動と栄養を組み合わせた介護予防プログラム「TAKE10!®(テイクテン)」を実施。TAKE10!®(テイクテン)とは、「1日10分間の運動を2~3回しましょう」「1日10の食品群を食べましょう」という呼びかけのキーワードです。

たんぱく質を摂ろう! 毎食20g以上ずつ、平均的に摂るのが効果的です たんぱく質を摂ろう! 毎食20g以上ずつ、平均的に摂るのが効果的です

※日本人の食事摂取基準(2015版)1日あたりのたんぱく質推奨量60g(男性18歳以上) ※日本人の食事摂取基準(2015版)1日あたりのたんぱく質推奨量60g(男性18歳以上)

たんぱく質が手軽に摂れる!おすすめニッポンハムグループ商品 たんぱく質が手軽に摂れる!おすすめニッポンハムグループ商品

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  • ローストサラダチキン(プレーン) たんぱく質量 約9.4g 1パック 55gあたり ローストサラダチキン(プレーン) たんぱく質量 約9.4g 1パック 55gあたり
  • チキンナゲット たんぱく質量 約2.1g 1個 約18.5gあたり チキンナゲット たんぱく質量 約2.1g 1個 約18.5gあたり
  • ロルフ おとなのベビーチーズ(生ハム入り) たんぱく質量 約2.9g 1個 約15gあたり ロルフ おとなのベビーチーズ(生ハム入り) たんぱく質量 約2.9g 1個 約15gあたり
  • イーセイ スキル Isey SKYR たんぱく質量 約13.8g 1個 約120gあたり イーセイ スキル Isey SKYR たんぱく質量 約13.8g 1個 約120gあたり
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