ニュースリリース 2002年

『下館工房』オープンのお知らせ

2002年6月11日
日本ハム株式会社

この度、おいしいハム・ソーセージにもっと親しんでほしい、との願いから、"創る"、"食べる"、"買う"ができるオリジナル工房『下館工房』を、 弊社茨城工場に隣接してオープンいたします。
普段はなかなか味わうことのできない、できたてのハム・ソーセージを食べられたり、ソーセージの手づくり体験ができるなど、ハム・ソーセージを今まで以上に身近に感じることができる施設です。

オープン
平成14年6月15日(土)

所在地
〒308-0042
茨城県下館市みどり町2丁目8番19
TEL 0296-21-1129 FAX 0296-21-1131
駐車場(30台)完備、大型バスも可能

営業時間
11:00~20:00 (毎週水曜日定休)

茨城名産豚肉使用
この工房でつくられるハム・ソーセージは、茨城県下館市にある奥田農場で育てられた、SPF豚(特定病原菌不在豚)を使用しています。工房近隣の農場より取り寄せる豚肉は鮮度も抜群、お肉の旨みを存分に味わって頂けます。

手づくり体験工房
お客様によるウインナーソーセージの手づくりを体験できます。ハーブや香辛料などいろいろなものを使って、自分だけのオリジナルのソーセージを作ることができます。(1名様~24名様まで、要予約)

ソーセージカフェ
工房内のカフェで、できたてのハム・ソーセージを使った軽いお食事をお召し上がりいただけます。シンプルで素材の旨みを活かしたメニューです。料理の味わいをさらに引き立てる、アルコール、ソフトドリンクもご用意しています。

オリジナル商品の販売
工房内で、本場ドイツ製法に基づいて丁寧につくられたハム、ソーセージを販売しております。ここでしか買えない本格的な美味しさをご家庭で、また贈り物にも最適です。

 

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。