ニュースリリース 2004年

兵庫工場の火災についてお詫びとご報告

2004年9月21日
日本ハム株式会社
広報部

平素はひとかたならぬ御愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社兵庫工場(兵庫県加古川市平岡町)において、9月19日火災を発生させ、近隣の皆様並びにお客様、お取引先様各位をはじめ多くの方々に多大なるご心配、ご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
火災は、兵庫工場のドライソーセージ棟改装工事での床鉄板のガス切断工事を原因として11時ごろ発生し、製造棟の一部約1,500m2を焼失し、16時ごろ鎮火いたしました。幸いけが人はございませんでした。

このため、隣接する製品出荷エリアにも火災や消化活動による影響があり、兵庫工場製品を中心に全面的に出荷停止を致しました。

お客様、お取引様各位には、西日本エリアを中心に商品供給に関して多大なご心配とご迷惑をおかけすることとなり誠に申しわけございません。

今後の、復旧計画につきましては、消防・管轄保健所など当局のご判断を頂き、早急な製造・出荷の再開を図るべく進めております。なお、当面の対応といたしましては、他工場での応援体制等により万全を期し、できる限り、お客様・お取引様へのご迷惑をおかけしないようにする所存でございます。
今後とも、安全管理体制の一層の強化に努めてまいりますので、ご理解と引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

以上

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。