ニュースリリース 2005年

シャウエッセン 発売からの売り上げが6000億円を突破

2005年12月15日
日本ハム株式会社

シャウエッセン 発売からの売り上げが6000億円を突破

シャウエッセン、地球を40周!月へ2往復!
あらびきウインナー売上No.1シャウエッセン
発売からの売り上げが6000億円を突破

「美味なるものには音がある」のキャッチコピーでおなじみ、日本ハム(株)のシャウエッセンは、1985年2月の発売以来、20年以上に亘ってあらびきウインナー売上ナンバー1を維持しています。
今年の11月には、発売からの売り上げが6000億円(小売ベース)を超えました!
この量のシャウエッセンを1本ずつつないでいくと、なんと地球を40周!月までの距離を2往復するほどの長さにもなります。
これからも全ての人に愛されるよう、シャウエッセンは「おいしいウインナーであること」にこだわり続けていきます。

シャウエッセンの名前の由来

ドイツ語からの造語で「シャウ」は英語の「show」にあたり、「観劇」や「観る」を、「エッセン」は「食卓」や「食べ物」を意味します。
そんな楽しい意味を込めてのネーミングなのです。

CMのワンカットシーン

パリッという音を響かせ、「美味なるものには音がある」の名文句と共に話題をさらったテレビCMのワンカット

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。