ニュースリリース 2011年

1食あたり13kcalの‘食べる’スープ
「ピリッと辛い くきわかめスープ 豆腐チゲ味」3月7日(月)新発売

2011年3月7日
日本ハム株式会社

 

日本ハムグループの日本ドライフーズ株式会社(本社:東京都品川区 社長:日高 政雄)は、3月7日(月)より「ピリッと辛いくきわかめスープ 豆腐チゲ味」を新発売します。

この商品には、わかめの部位の中でも食物繊維が多い‘茎わかめ’を使用しています。茎わかめには食物繊維が生わかめの1.4倍含まれており、その50%以上が食物繊維アルギン酸です。
シャキシャキとした食感をだすため‘茎わかめ’を繊維にそって裂く、剣山裂きという裁断方法を採用。味噌としょう油をベースに野菜、魚介のエキスの旨みを加え、ピリッと辛い韓国料理で人気の高いスンドゥブ風チゲ味に仕上げました。
フリーズドライ製法の豆腐が入っているので、1食13kcalでもボリューム感があり、朝食や夕食の副菜、小腹を満たす夜食にもピッタリの商品です。
またパッケージには、この商品を使ったアレンジメニューのレシピを掲載。ひと工夫で、メニューのバリエーションが広がります。

商品名

ピリッと辛い くきわかめスープ 豆腐チゲ味

内容量

23.2g(4食入り)

希望小売価格

294円(税込)

保存方法

常温

販路

全国の量販店、食料品店など

※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。