※ニュースリリース掲載時点の情報となります。今後、変更となる場合もありますのでご了承ください。

メールマガジンのご登録はこちら

2011年 ニュースリリース

2011年6月3日
日本ハム株式会社

‘おいしいハム’から、’おいしく食べたいハム’へ
今年のお中元も「おいしさ、品質、ニッポンハム。」

 

日本ハム株式会社は、本年も「おいしさ、品質、ニッポンハム。」のキャッチコピーのもと、中元ギフト商品を販売いたします。

当社昨年中元期は、ギフト市場全体が苦戦をしいられる中、「おいしかったから贈り物にしたい」との声を多数いただいた『美ノ国』を中心に、高付加価値商品の売上が順調に推移。販売実績としては個数ベースでグループ総計195万セット(前年比102%)と伸張しました。

今中元ギフトでは、フラッグシップブランド「美ノ国」でご好評いただいている、'厚切り'のおいしさを楽しめるお勧めの「熟成厚切りロースハム」に加えて、国産プレミアム原料の旨みを満喫していただける超あらびき仕用の「2種の熟成あらびきウインナー」を新たに加えたセットを発売します。
また引続き、健康志向の高まりに応え、糖質0商品『新鮮生活ZEROスペシャル』や、国産米粉を100%使用した食物アレルギー対応商品『みんなの食卓 米粉パン』ギフトなど、確かな品質とバラエティ豊かな品揃えを展開いたします。

今年も天海祐希さんをギフトイメージキャラクターに起用。 フラッグシップブランド『美ノ国』のCMでは、お中元に美ノ国をいただいた天海さんが、最高においしく食べようと、こだわりの食べ方で楽しむ魅力をお伝えします。天海さんを通じて日本ハムギフトの魅力をお伝えし、売上拡大、更にはハムギフト市場の底上げを図ります。 そして今年も雑誌オレンジページの協力を得て、このCMに連動させた、ごちそうレシピ満載の「レシピBOOK」を作成。「美ノ国」の美味しさを引き立てる様々な素材を披露し、CMで"おいしそう"という期待を喚起、レシピBOOKにてご家庭での"やってみよう"に繋げます。

広告宣伝・販促について

TVCM

イメージキャラクターの天海祐希さんが、おいしい『美ノ国』をより美味しく食べようと、こんがり焼いた厚切りハムに、おろしたてのわさびを添えて楽しみます。 放映は、6月中旬~7月上旬。全国で約1,500GRP投入の予定です。

 

レシピBOOKタイアップ展開

 

ご好評をいただいているレシピBOOK企画を今中元期も展開。 今中元のタイトルは"厚切りハムのごちそう夏レシピ"。
6月2日発売のオレンジページ(6月17日号)特別付録のほか、 ギフト売場での配布など様々な形でお客様にお届けします。 「美ノ国」のおいしさを引き立てる様々な素材を使ったレシピ を紹介します。

 

 

美ノ国ギフト(UKI-81)

 本格派ギフト(NH-500)

美ノ国

2種の熟成あらびきウインナーギフト(UKI-514)

 

ギフト商品概要

国産 プレミアム® 『美ノ国®』

国産 自社農場限定のフラッグシップブランド。
売上も好調に推移し、昨年中元期には日本ハムグループハムギフト商品の売上構成比の10%まで伸長を果たしています。

 

ベーシックブランド『本格派』

バラエティ豊かな品揃えでご好評をいただいているハムギフトの定番商品『本格派』。今中元期は、多彩な食べ方を提案し展開します。

 

 『美ノ国® 2種の熟成あらびきウインナー』ギフト

今中元期より登場の新アイテム「2種の熟成あらびきウインナー」のギフト。国産プレミアムの豚肉の旨みをより満足頂くため、ウインナーの醍醐味である'あらびき感'と、その食感を最大限引き出す'ウインナーの太さ'に着目して開発した商品です。

 

企業情報

  • 企業情報

関連ページ

  • IRニュース
  • CSRレポート
  • お客様相談窓口